27:バカ天使と殺し合い(死なない)

 転移を使えば、すぐさま景色は――あんまり変わってないや。差異は彼女たちの姿が見えなくなったくらいだな。


 まぁともかく、あいつと実戦訓練ころしあいすればいいんだな。ツァトリーがそれを選んだのだから、きっと俺が勝てるということのはずだ。心配ないだろう。


『ん。今から試合開始だよ。バカがそっちに向かってる。迎撃の用意をしといてね』


 いきなり脳内にツァトリーの声が響いた。

 ご丁寧に教えてくれたのは、俺に勝ってほしいから、いや勝ってくれないと困るからなのだと改めて理解する。


 その言葉通り、次第に森がざわつき始めた。それと同時に何かが向かってくる気配も。


崩壊濃霧コラプスフォグ爆炎撃槍ブレイズスピア吸引圧迫サクションプレス高圧水刃ハイプレス・ハイドロブレード……」


 ツァトリーは俺にやらせなかったが、遠隔発動の他にも高等技術と呼ばれるものは存在している。例えば今やってる遅延発動とか。


 説明しよう。遅延発動とは、魔術が発動する瞬間に使う魔力だけを使わず、発動する一歩手前で保持する技術だ。なぜそれをするかと言えば、空気中の魔力の流れとかで警戒されると困るから。舐めてかかって返り討ちにあっては無意味だからな。


「――死ねえぇぇぇ!」


 その声が近くから聞こえた刹那、一気に全てを発動する。


「――ってうわあ!」


 身体をボロボロにする濃霧が襲い、爆発する炎の槍が飛んでいき、渦が吸引して圧迫し、高圧の水の刃がとどめを刺す――そんなつもりで俺は攻撃を放ったのだが、どうやらその通りにはいかなかったらしい。


「いってて……何をするんだよ! キモゴミ骸骨スケルトンめ!」

「うっせぇ黙れや。灼熱大嵐フレアタイフーン


 つい頭に血が上ってしまったような感情になる。言ってから気づいたが、自分は極めて冷静だ。もはや俺の本能がそう言ったのだと理解した。俺はこいつが嫌いだ。


 その怒りによってなのか、先程見たものより威力が――炎の渦巻く勢いが上がっている気がする。

 岩を軽々溶かしてしまうこの魔術を受けて一体どうなるんだ?


「いだだだ! ムカつくムカつくムカつく……!」


 ……半ば予想していたが、やはり生きているようだ。

 ムカつくのはこっちだ、そう思いつつ、次の行動を予測する。


「そろそろこっちのターンだ! 死ね骸骨スケルトン!」


 未だ渦巻く炎から、光輝く剣を携えたハクティノが飛び出してきた。


「そうくるか。炎壁フレイムウォール


 俺は防御を選択した。すぐさま地面から炎が壁を作るように吹き出す。といっても初級の魔術だけど。


 俺がそうしたのにはいくつか理由がある。一つめは炎に少しでも恐怖を植え付けるため。二つめは――っと、炎に焼かれるのを顧みず突っ込んできたようだ。炎の壁には実体がないからな。


「死ねぇ!」


 大きく剣を振りかぶって飛んでくるハクティノ。俺はそれを――


転移テレポート


 転移することで回避した。

 本当に何も考えていないため、先程の場所からすぐ近くなのか、それともキロメートル単位で離れているのかすらわからない。


 ただあいつハクティノの声が聞こえないことから、少なくとも至近距離ではないだろう。


「ふむ……どうするべきか」


 上級魔術をいくつも食らってもなお、彼女は無傷だった。つまり耐性がとても高いか、再生能力が高いかのどちらかなはず。しかし痛みに喘ぐ声が聞こえたことから考えれば、耐性が高いというわけじゃないのかもしれない。


「あっ……いい案を思いついたぞ」


 俺は内心でほくそ笑む。これならば撃破が可能だろう。


四重詠唱クアドラキャスト爆炎地雷フレイムマイン


 これまた初めて使ったものだが、とても上手くいった。

 今回は四重クアドラ。つまり四回同じ魔術を行使するということだ。

 この魔術を四方に置くことで、絶対的な防御になるだろう。それに魔力を感知させることでこちらへ誘導する狙いもある。


「――さてはこっちだな骸骨スケルトンっ!!!」


 怒り狂った声色が遠くから聞こえてきた。やはり魔力には敏感なんだな。


「適当に挑発するか。炎槍ファイアランス


 声が聞こえてきた方向に炎の槍を放り投げる。しかし膂力が強いため、かなりの勢いで飛んでいく。


「そんなひ弱な魔術で殺せると思ってのかクソ雑魚!!!」


 その言葉と同時にハクティノは姿を現した。光り輝く剣を固く握りしめ、俺をバラバラにしようという強い意志が感じ取れる。


 いやはや、なかなか挑発が効いてるじゃないか。そういうのは往々にして足元を掬われるんだぞっ。


縛鎖光輪バインドリング!!!」


 その剣で攻撃するのかと思いきや、使ったのは魔王モミジに使った拘束魔術。俺は両手首を縛られてしまい、身動きがとれなくなる。

 ――しかし残念。そのほうがかえって都合がいい。


「死ねっ!」


 無抵抗になった俺に、思いっきり剣を振りかぶり――カンッという乾いた音がして跳ね返された。


「なっ……!?」


 驚きに大きく目を見開くハクティノ。今がチャンスだな。

 俺は耳元でささやくように詠唱する。


摂理:落雷ライトニング・ストライク


 次の瞬間、周囲には無数の魔法陣が輝き始めた。その全てはハクティノに向けられている。

 ありったけの魔力を込めると、魔法陣が高速で回転し始め、準備が完了したことを告げた。


「――っ!?」


そして爆音とともに――爆ぜた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る