第9話 エピローグ

 私は一か八かの勝負に出る事をにした。秘密を打ち明けた上で、心も身体も、自分の全てを使って彼をつなぎとめる。


 十年ぶりの彼との一夜は、数えきれないくらい繰り返した私の妄想をはるかに上回るもので、私は彼との行為を思う存分堪能した。 


 でも、それはそれ、本当の勝負はここからだ。

 私は奇襲作戦を開始した。


 彼に別れを告げ、振り返ることなく駅に向かって歩いた。

 駅の改札へと続くエスカレーターに乗る前に彼が私を呼び止めてくれれば、「我奇襲に成功せり」だ。


 彼が声をかけてくれなかったら、すかさず次の作戦に移らねばならない。

 エスカレーターから取って返して階段を駆け下り、「私たち、もうこれで終わりなの」と叫んで彼を振り向かせ、彼がひるんだらすかさずそのまま抱きつく。

 でも、もしここまでやって失敗したらダメージは甚大だ。女としてもう立ち直れないと思う。


 どうか、彼が呼び止めてくれますように。

「お願い! 仏様、イエス様、八百万の日本の神様」

 

 私は思いつく限りの神様を総動員し、胸が痛くなるほど祈りながら、前だけを見て歩いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女が嘘をついていた 廣丸 豪 @rascalgo5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る