【日常】目標の達成具合とご挨拶

 今年かかげた目標をどれだけ達成できたのか、最後のチェックをしたいと思います。


1.詩の投稿と詩集第3弾!

 →完成済み。

  今後もポツポツと詩を編んで、来年もまたできたらいいな^^


2.レビューやポップを書く!

 →こちらで3件、他サイトで6件、計9件書かせて頂いていました。

  年末に足掻いてみたものの、1ヶ月に1つとはいかずでした;


◇その他:やりたいことリスト

 ・「騎士」と「扉」を完結させる

  →達成!加えて「仔猫」も完結させることができました。


 ・他サイトで「騎士」外伝の更新→未達成;

 ・童話を書く→未達成;


 ・何か新しいことを始める

  →GWに絵を描いたことと、「仔猫」冊子化でしょうか。


 全体の達成率は6~7割という感覚です。手放しでは喜べませんが、ひとまずは頑張った部分に目を向けて自分を労ってもいいかなと甘い考えを抱いています(笑)。


 長年、達成できなかった目標を翌年に引き継いできたけれど、そろそろ改めて考える節目の時期に来ているのかもしれませんね。


 ◇◇◇


 それでは、去年の12月からふと思い立って始めたこのエッセイ「流れる日々に語りたいこと」を、今回をもって完結とさせて頂こうと思います。

 たくさんのフォロー、♥、★、そしてあたたかいコメントを本当にありがとうございました。おかげさまで200回近くも続けることができました。


 このエッセイはここで終わりますが、また書きたくなったら新しく始めたいと思っていますし、少なくとも読書記録は投稿したいです。(それを新しい目標にしてもいいかも?)

 その時には、またよろしければそっと覗いてやってください。


 本年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。

 皆さま、良い年をお迎えください(^^)/

 改めまして、本当にありがとうございました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

流れる日々に語りたいこと K・t @kuuuuu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ