第8話 同志と二人で……。


 それ以来、白河さんとは毎日LIMEのやりとりをして、俺のバイトが八時前に終わる時は

一緒に夕飯を食べた。


 「ちょっと聞いてよ、清澄くんっ!」


 「何だい? 白河さん」


 「シャンプーした後。トリートメントするでしょ? トリートメントつけたつもりが、またシャンプー使って泡だらけよっ! これで今週三度目よっ? …………ねえ、どう思う?」


 「二つ並べて置くのが良くないよね。最初から、『シャンプーは右側、トリートメントは左側』って、決めておけばいいんじゃない?」


 「ゔっっ……」



 ーーーー



 「……ところで、明日なんですけど、朝九時からで、平気ですか?」


 「うん、ちゃんと起きるから」


 白河さんは、俺の部屋がすっかり気に入ったらしく、ソファーでくつろぎながらビールを飲んでアニメを見ている。



 今日のご飯も美味しかった!



 俺のリクエストでカレーだったんだけど、『具が大きめの、辛さはちょい辛で』という要望通りで、後は隠し味に何か入れたらしくマイルドな辛さのカレーだった。


 洗い物は、……当然俺の担当で。


 

 洗い物をしながら、白河さんの今日の仕事の愚痴や、くだらない出来事、今期のイチオシアニメの話など、ほとんど聞き役にまわっていた。


 機関銃の様に喋って、手を叩いて笑う。


 ……そんな白河さんと居ると、何だか落ち着くし、楽しい。



 仕事がある日の白河さんは、髪型だけはちゃんとしていて……、と言っても寝癖が無いだけでカチューシャをしているか、後ろに結んでいるかのどちらかだが。


 化粧は嫌いみたいで、家に着いたらすぐに落とすらしい。

 服も、だいたいがスウェット上下かパーカー、Tシャツにショートパンツ。


 男と意識されていないのが、ちょっと不満だが、こっちも変に意識しなくていいので、一緒に居て楽だ。


 たまに、すっぴんメガネのくせに、ドキッとする表情を見せるけど……。



 ーー



 「ねぇねぇ、清澄くんって『プイッター』やってる?」


 「呟いたりはしないけど、気に入ってる人のフォローだけして、後は見る専かなぁ?」


 「それじゃ、『麦宮美恵』のフォローしてるでしょ?」


 「もちろんだよっ! って言うか、麦宮さんが『プイッター』始めたから、俺も登録したんだよ! 凄いんだぜっ、声が聞こえてくるんだ!『むぎみー』が呟くと……、『おはよー』とか食べ物の呟きがほとんどなんだけど、脳内であの声が再生されるんだよっ! もうっ『むぎゅうっっ』ってなるよ!」


 「わかるわぁーっ! 私もフォローしてて同じ事思ってたし。てか、清澄くん、急に早口ねぇ? ……もしかしてアナタも『麦宮病』なの?」


 「俺は『麦宮病L型』だなっ! 高校に入って、色々なアニメ見て、好きな声優さんいっぱい出来たけど、結局はあの声が一番耳に残って……、最近の若い声優さんにも好きな人、結構いるけど、……やっぱりツンデレやらせたら一番だよねっ? もちろん、普通の女の子や、あと少年役も良いよねぇ」



 「……おいおい、止まらないなぁ! こんなに喋る清澄くん、初めてだよっ、ププッ!」



 「私は、今二十三なんだけど……、アニメにハマったのが、中二の夏休みに見た深夜アニメで、それから声優さんに興味持って……女性声優は、麦宮さんの他には、『目笠陽子』、やっぱり『花村香奈』、最近は『小原好子』かなぁ? 男は私、一途よ、『神名浩史』一筋だからっ! ……あっ、でも最近『キバショー』も気になってて……、へへっ」


 そして遠い目をして、


 「高校になって、イベントやコミケにも行ってたなぁー、いつも仲の良い二人と、遠征もしたし。今でも連絡取ってるけど、今は北海道と、大阪に住んでるのよね。だから、……周りに話せる人が居なくなっちゃったの」


 そして俺を見て、イタズラ顔で、


 「もうっ、こんな話するの、清澄くんだけなんだからっ、ねっ?」



 「おーっ! なんとなく似てるっ」

 「「あはははっ!」」


 

 ーー



 「あーっ、もう十二時過ぎてるっ! 明日休みだから、もっと話してたいけど、清澄くん絶対大変だから、今日はこれで帰るねぇー」


 「うん、それじゃ九時に行くからっ」

 「はーい、おやすみっ!」



 ……白河さんの部屋って、どんなだろう?


 ……なんだかんだ言ってても、ねぇ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る