第34話

「…ボギー?」


 シュンの顔がサッと強張る。レイナにとってはそれが答えだ。シュンは間違いなく、ボギーを知っているのだ。

「知ってるのねっ」

 咄嗟にシュンの服の裾を掴む。

「お、お前、なんだってそんな名前知ってるんだよ。カタギの世界で幸せにやってるって聞いてたんだぞ? それなのにっ」


(まさか殺し屋の名前を出してくるなんて…)


「あ、うん、まぁ、色々あって。勿論、私は真っ当に生きてるわよ? ただ、情報が欲しいってだけで」

「真っ当にって、ボギーのこと知りたい時点で全然真っ当じゃねぇよ!」

 シュンは腹立たしげに声を荒げた。

「んもぅ、そんなに怒らなくたっていいのにぃ。じゃ、いいわ、ハルって人のこと知ってる?」


「へっ?」

 声が裏返る。

「ハ、ハル?」

「そう、ハル。ボギーと組んでる人みたいなんだけど、結局のところ私としては、そのハルって人のことがわかればボギーはどうでもいいかな、って…え? どうしたの?」

 シュンが顔面蒼白で俯いているのを見て、レイナが焦る。ボギーって人はヤバい奴だとわかっていたが、実はハルって男の方が危険人物だったんだろうか?


「……そいつに何の用が?」

 シュンがロボットのような動きでギギギ、とレイナの方に首を向けた。

「用って……用があるのは私じゃないんだけどね。探して欲しいって頼まれてるの」

「まさか、組織にっ!?」

 がくがくと膝を震わせ、シュン。そのただならぬ反応に、レイナが眉をひそめる。


「ねぇ…、もしかして、あんたなの?」

 ドスの聞いた声でシュンの胸倉を掴む。

「あんたが、ハル~ッ!?」

 目を吊り上げて、レイナ。

「ちょ、待てって、落ち着けって、」

「これが落ち着いていられるかっ! そりゃ、今でもまだ、多少悪いことやってるかもしれないなとは思ってたけど、シュン、あんた誘拐にまで手を出してるのっ? しかもボギーって殺し屋なのよねぇ、ええ? そんなのと一緒にいるって、まさかあんたっ、」

「俺はただの使いっ走りだ!」

 シュンの言葉を聞き、パッと手を離す。

「……そう。そう…よね」


 一線は越えてない。

 それなら、まだ……。


「ねぇ、会って欲しい人がいるの」

 レイナは真っ直ぐにシュンを見つめ、言った。





 マクレ三番都市警察署に匿名の電話が入ってきたのは、ビル爆破現場から戻ってすぐのことだった。


「カルロさんに繋げって言うんですが」

 困惑した表情で受話器を持っているのは、まだ新米の刑事。

「誰?」

 カルロが訊ねると、神妙な面持ちで、答える。

「ボギーって名乗ってます」


 ザワ、と署内が揺れる。


 今回のビル爆破事件の第一容疑者からの電話なのだ。カルロはデルディオに目配せをする。どこから掛けているのか、調べなければ。

 デルディオがすぐに駆け出した。


 カルロは受話器を取り、大きく一度、息を吐いた。

「もしもし」

『よぉ、刑事さん』

 それは間違いなく、ボギーの声だ。カルロは眉間に皺を寄せた。

「今、どこだ?」

『第一声がそれか? せっかちなやつだな。どうせこの電話を逆探知してるんだろ?』

「まぁ、な」

『あんたの娘は無事か?』

 クララの無事を確認しようとは、驚く。

「おかげさまで無事だ。一体なにがどうなってる?」

『ああ、依頼主が気に入らなくてな。ヘブンって知ってるだろ?』


(ヘブン……、ここらを仕切ってるあの組織が黒幕か。なるほど)


「よく知ってる」

『やつら、あんたに嫌がらせしたかったみたいだな。けどよぉ、俺にまでその矛先向けるってのはいただけねぇ。だからよぉ、潰しといたぜ』

 カラカラと受話器の向こうで楽しそうに笑うボギー。

「潰した…?」

 カルロが繰り返す。

『あんたにとっても悪い話じゃなかろう? 街の安全守ってんだからよ』

「どういうことだっ?」

『俺は、俺に牙を向くやつを許さねぇ。ただそれだけだ。誘拐に関しちゃ、謝るよ。あんたの娘、俺は気に入ったぜ』

「なっ、」

『ま、そう怒りなさんな、って。俺はしばらく遠くに行くからよ、後始末は頼んだ。じゃぁな。カカカ、』


 乾いた笑いと共に通話が切れる。


 ヘブンを、潰した、と言っていた。

 確かにあの組織は表向き普通の会社を装いながら、裏で法に触れる数々のことをやっている。潰してやりたいとは思っていたが、なかなか尻尾を出さないため、手を出せずにいたのも本当だ。


 しかし、組織の規模は相当なもので、囲っている人数も数百のはず。潰すなどと言っても、そう簡単にはいかないだろう。少なくとも、トップ一人を始末したところで、頭がすげ変わるだけだ。しかもボギーは一匹狼。対抗できるほどの人数を集められるとは思えないのだが。


「カルロ!」

 デルディオが戻る。

「どうだ?」

「あいつ、空港から掛けてやがった。高飛びする気だ!」

「よし、すぐに空港を閉鎖だ! 各国にもすぐに手配を! どこ行きの便に乗ったか、カメラで確認は取れるかっ? それからっ、」

 カルロの動きが止まる。

「……それから?」

「デルディオ、ヘブンの拠点は…わかるな?」

「ん? ああ、オフィス街のど真ん中だ」

「今から行く」

 上着を手に、カルロが促す。

「令状もなしにか?」

 今まで一度たりとも中に入れたことなどないオフィスだ。

「多分、令状は要らない」

 カルロは、そこになにがあるのかをなるべく想像しないように、車に向かうことにした。





「やれやれ、だな」

 電話を切ったボギーがタバコに火をつける。


 港波止場の北の宿。


 彼は漁港にいた。空港から電話を掛けているように見せかけただけだ。


 目の前には、小型のタンカー。

 中に詰まっているのは、ヘブンの成員たちである。これから紛争地帯へ出向き、一儲けするための商品でもあった。


「それじゃ、出発するかねぇ」

 タンカーに乗り込むと、咥えていたタバコを海へと投げ捨てた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る