第11話……司令官レイ

「おお! 無事だったか? 撃墜されたと聞いて心配していたぞ!」


「ええ、実は先ほどまで、敵に捕まっておりまして……」


「……なんと?」


「それよりも、これを!」


 驚くフランツさんに、私は件の書類を手渡した。

 書類を読む彼の顔に、だんだんと深い皺が寄っていく。



「カーヴ殿、お嬢様にも話に加わってもらうぞ!」


「はい」


 既に夜が遅かったが、セーラさんがフランツさんの執務室に入って来る。

 そしてフランツさんはセーラさんに、おもむろに書類を手渡した。



「……こ、これは? フランツ、これは真実なのですか!?」


「はい、おそらくは……」


 フランツさんは以前より軍の不正について調べていた様だったが、それをセーラさんには知らせていないようだった。



「ネメシスの叔父様たちが不正を……」


「はい、もはや間違いはないかと……」


 フランツさんは私にもわかるように事情を話し始めた。


 セーラさんの両親は、この星の資源採掘現場の視察中の事故で亡くなっていた。

 その後、幼いセーラさんを政策面で支えたのがフランツさん。

 軍事面で支えたのがネメシスさんということだった。


 しかし、セーラさんが幼いことを良いことに、ネメシスさんの不正は拡大。

 かといって、軍を掌握するネメシスさんに、今までフランツさんは手の出しようが無かった。


 確固たる不正の証拠も無かったからだ。

 そのため、秘密裏に調査を今まで続けていたが、これといった成果は無かった。


 ……が、ここにきて、証拠の集積物と言っていい書類が手に入ったのだ。



「フランツ! 至急ネメシス叔父様たちを逮捕できて?」


「いや、難しいかと、彼らに対抗する力が未だ我々にはありません……」


 その返事を聞いて、セーラさんは私にまなざしを向けた。



「カーヴさんの力で、なんとかならなくて?」


「え? 私ですか?」


 いきなり話を向けられて、私は驚く。



「お嬢様、それは難しいでしょう。彼等は5万もの兵員を従えています。流石にカーヴ殿だけの力だけでは無理というモノでしょう……」


 ネメシスさんは現在、軍の主要部隊を傘下に収めていた。

 それは宇宙船100隻や、地上戦闘車両1500台も含んでいたのだ。


 ちなみに私の管轄するA-22地区の戦力は、兵員2500名といった程度であった。


 ……これでは、反政府組織から軍の不正の証拠を得たとしても、処罰することは出来ない。

 ん?

 待てよ!?



「もし、軍の不正をただすことが出来るなら、反政府組織のバーミアンを自治独立させてもいいのですか?」


「ああ、それが出来るなら、構わないと思っている」


「まずは、私たちが襟を正すことが先決ですわ!」


 彼等の意思を確認しつつ、私は話を続ける。



「では、いっそ彼等の力を借りて、軍の不正を暴いてみては如何でしょう?」


「なんだと? それは巧くいくのか!?」


「分かりません。……ですが、交渉次第では、彼らはのって来るのではないでしょうか?」


 私達はその晩、朝方まで計画を練った。

 会議の結果として、私が反政府組織バーミアンとの交渉を任されることとなった。




☆★☆★☆


「では、いってきます!」


「気を付けて!」


 セーラさんとフランツさんに見送られた後、私はA-22地区へと向かった。

 車でA-22の敷地に入り、敷地の中に泊っているクリシュナの中へと入る。



「あ? 旦那、おはようございます!」


 どうやら、ブルーは事情を知らないようだ。



「至急、アイアースの機体を準備してくれ!」


「はっ、わかりました!」


 彼に多少の事情を話し、格納庫より機体を出してもらう。

 私は戦闘服に身を包み、急いでアイアースへと乗り込む。



「では、留守を頼む!」


『お任せを!』


 私はコックピットの中で、管制塔からの彼の返事を受け取る。


 そのすぐ後。

 私が乗った機体は、電磁カタパルトに跳ね飛ばされ、一気に大空へ舞ったのだった。




☆★☆★☆


「……この辺だったかな?」


 今日の空は晴れており、砂嵐の気配はない。

 私は眼下の砂漠を見渡しながら、操縦桿を操った。



【システム通知】……目的地点は、この約15km先になります。


 機体のレーダーと連動した副脳が、私が先日拘束されていた位置を割り出す。

 私はアイアースを操り、目標地点のいくらか手前に着陸した。



「……さてと、ノンビリ歩きますか」


 私は先日に私が捕まっていた地点を目指し、歩を進めた。

 しかし、彼らの施設は上手に隠蔽されており、正確な場所はわからなかった。



「怪しい奴! 手を挙げろ!」


 都合が良いことに、相手から姿を現してくれる。

 私は再び銃口を突き付けられ、目隠しをされ、連行されることとなった。




☆★☆★☆


 私はすぐに、敵司令官との面接を果たすことになる。



「ふふふ、回答は聞けるのだろうな?」


「はい、今回はライス伯爵の正式な使者として、まかり越しました」


「ならば私も名乗っておこう。私はこの地区を預かるバーミアンの指揮官レイだ。よろしく頼むぞ!」


 敵の女性司令官であるレイは、意外なことに、屈託のない笑顔を浮かべてきた。

 しかし、かなり強気なタイプのようで、交渉ごとにおいては難敵と思われた。



「……で、ですね、我々としましては、あなた方の力をお借りしたいのです」


「何! 我々の助力が欲しいだと!?」


 相手の指揮官レイは、驚いた表情を露にした。

 それは、我々正規の統治者が、反政府側に正式に助力を求めたからであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る