応援コメント

第80話 彼は復活する」への応援コメント

  •  完結おつかれさまでした。

     今回の話は筋運びがいつもと少し違う気がしました。とくに、ちゃんとした霊能者みたいな存在って今まであまり出て来なかった気がします。それだけ話が大事ってことでしょうか。
     なんかこのあたりの流れが、最近のホラー小説の流行りに近い感じがします。なにか影響を受けた作品とかあるのでしょうか?

     今まで読んできて、青嵐さんの話の筋って案外独特ですよね。
     必ず出てくる元カレがすごい最低キャラだったり、ベッドシーンが多かったり、ヒロインが酷い怪我したり。
     でも、ラストにちゃんとカタルシス、今風に言うとざまぁがあるのがいいですね。今回はホラーらしくダークなラストでしたが。

     あー、ここしばらく、朝の連ドラよろしく読んでいたホラーがとうとう終わってしまいました……。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    ……気づけばめっちゃ長い話になってしまって……(-_-;)
    影響を受けた作品はないんですが……。
    ここ数年竹藪で仕事をすることが多くて(笑)
    薄暗い中、向こうから何かがやってくる気配って、超こわいんですよ。

    狐や狸、イタチなんかは人間を見たら逃げるんですが、シカやイノシシは逃げないので……。フクロウなんかもそうですね。どっか飛んで行けよ、と思うのに……。

    こっちも最大限「人間がいるぞー!」ってアピールするんですけどね。

    そんな怖さを書きたかったのに、気づけばラブコメになり、変な霊能力者が活躍し、元カレが最悪、という展開に(笑)

    モーニングホラーを楽しんでいただけたのならなによりです!
    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 初めてコメントさせていただきます。

    昨日、この作品を見つけまして一気読みしてしまいました!古い因習、民俗学系のホラーが大好きなので本当に楽しませていただきました。

    土地を愛して守ってきたという布士家の矜持は、転勤族の家庭に育った私には眩しくもあり、羨ましくもあります。

    そして79話の最後辺りの翠のセリフで涙がこみ上げて来た後の80話。込み上げた涙も引っ込みました。ラストまで怖がらせに来るなんて……なんて傑作!素晴らしい話をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそはじめまして!
    嬉しいお言葉をたくさんありがとうございました!

    因習・民俗学。私も大好きです(〃艸〃)

    ☆もたまわり、ありがとうございました!

  • ぎゃっー!! またアホなことやって。これぞホラーな最後ですね。

    今回もホラー&ラブが素敵でした。あと「え、武州さん、そんな扱い受けたの……?」みたいな出版事情もあって……笑。
    いや笑い事じゃないけど。ひどいわー。

    ともあれ完結おめでとうございます。お疲れさまでした。面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございます!

    ラスト。
    これぞホラー、的な感じにしてみました。
    蛇足かなぁ、と随分悩んだんですが……。
    結構好評で嬉しい限りです!

    そして……。
    え? うひひひ。これは翠さんの事情ですよ?

    それはさておき。
    素敵なレビューもありがとうございました!

  • 完結、おめでとうございまーす°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    >願いを告げる、覚悟はあるか?
    おお……
    ハッピーエンドかと思いきや、まだ何か起こりそうな終わり方!
    ホラーらしいエンディングですね☆

    怖かったし、面白かったです!

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました(o^―^o)ニコ!

    ホラーらしいラストにしてみました!

  • バカーー!!!!
    やっと鎮まったのに、何起こしてくれてんだーー!!

    とはいえ正雄は契約違反で、山姫様にクビにされましたよね……?

    つまり彼にはもう何の力もない……と安心していたけど、そんなことなかったりする……!?

    誰しもに願いはある。
    それを叶えたいがために、邪な感情を抱くこともある。
    そんな負の思いが消えない限り、正雄はこれからも何度でも蘇り続けそうですね……(´;д;`)

    作者からの返信

    正雄だけが不死身というか……(^^;
    人の欲がある限りいつまでもこの世に残り続けます……。

    いやいや、ですが。
    最後までおつきあいいただいてありがとうございました!!!
    たくさんのコメント、励みになりましたし、ほっとさせていただきました。
    ☆もありがとうございます!

  • 完結おめでとうございます!
    まさかの正雄で物語が締めくくられるとは……願いを叶えて欲しいと願う人間がいる限り、正雄は存在し続けるのですね。ホラーらしいラストでした。

    石堂さんの「スイさん」呼び、いいですね! お二人とも末永くお幸せに!
    朝からハラハラドキドキと、楽しませていただきました。
    ありがとうございました(*^_^*)

    作者からの返信

    こちらこそ!
    最後までお付き合いいただいたうえに、素敵なレビューまでいただいて……!

    ラストは蛇足かなぁ、と思ったんですが……。
    どうしてもいれたくて(笑)
    いまのところ、「ホラーっぽい」ということで好評でした(^^;

    ありがとうございました!

  • さすが、ホラーとしてのオチがついて何よりです……

    連載お疲れ様でした!
    お忙しいようなのであまり無理はなさらないでくださいね。
    おもしろい作品を本当にありがとうございました、なかなか朝すぐ読めない日もありましたが、モーニングホラーよかったのでまたいつか個人戦ができる状況になったら新作よろしくお願いします~!!

    作者からの返信

    ありがとうございますーーー……。
    ちょっとばかり、ここからお休みをいただきます(^^;
    力を貯めて、また個人戦、頑張っていきたいとおもいます!

    なんてったって、個人戦は楽しめます!

  • 完結、本当におめでとうございます。

    すごく読み応えがあって、恋あり呪いありと、面白かったです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    コメントをいつも頂き、本当に力になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
    またレビューもいただいて……っ!!
    嬉しい限りです!

  • 完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    正雄が復活するラストは、さすがホラーですね……っ!(; ・`д・´)

    青嵐様ならではの恋愛ホラー、毎朝の楽しみでした~っ!(≧▽≦)
    そしてスイさんが作家だったので、途中、思いきりいろいろ刺さりましたが……(笑)

    素敵な担当様に出会えて本当によかったです!(≧▽≦)
    スイさんと青嵐様の書籍が、これからどんどん売れますように~っ!(祈)

    そして、スイさんと尊さん、周りの方々が幸せに過ごせる日々が続いていくようにとお祈り申し上げます(*´▽`*)

    素敵な物語をありがとうございました~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    恋愛ホラーを楽しんでいただけたのならなによりです!
    いやもう、途中は恋愛色が濃すぎましたが……(^^;

    いつも温かいコメントをありがとうございました!
    また素敵なレビューも……っ!
    感謝しかありません! ありがとうございました!

  • うわわ、最悪のパターンだあ😱
    翠ちゃん達、出動するのかな。敵がパワーアップしてたらどうしょう😭

    でも続きがあるなら絶対読みたいです。

    青嵐さん、お疲れ様でした。
    心の底から震えて叫んで笑いました。
    青嵐さんのエンタメは人の心を癒すのですね。今回はまたいっそうクオリティが上がったように思います。読者の満足度も高いでしょう、間違いなく。
    ホラーからラブコメ、ギャグからホラーへの展開が最高でした。この作品に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ、来冬さんのコメントには本当にいつも励まされました!
    最後まで楽しんでいただけたのなら、本当に嬉しいです。
    物語を掲載しながら、伴走してもらっている気分でした。
    ありがとうございました!

  • カスタネットが鳴り響く中の完結、お疲れさまです。そして何より、ありがとうございました。

    いいですね、怪異が怪異たる終わり方!めっちゃ好きです(*‘ω‘ *)
    毎朝の楽しみをありがとうございました。

    作者からの返信

    おお、よかった!!!!

    蛇足かなぁ、ともおもったんですが……。
    「いや、いる」と思い切って入れてみました(^^;
    よかったー!!!

    自分史上最長ぐらいの話なんですが……。
    最後までお付き合いいただいて、本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!

  • 完結お疲れさまです。

    モーニングホラー楽しませていただきました。
    スイさん呼びも良い感じです。後はアリーナを適正な規模の会場に替えればOKですね。でも石堂さんからすればアリーナが適正規模かもですね。

    そして因果は廻る風車でまたまたお馬鹿さんの登場でラストとは、なかなか良いです。

    作者からの返信

    モーニングホラー、楽しんでいただけてなによりです!

    あとは適正規模の会場を探すしかないですね……。そして、変な余興をしようとする悠里と榊を阻止する、と(笑)

    ラストも喜んでいただけてなによりでした!

  • 完結お疲れ様でした。

    毎回ドキドキ、ハラハラして読んでいました。
    モーニングホラー、とても面白かったです。

    これからも応援していますので、お体を大切にして下さい。

    作者からの返信

    こちらこそ、いつもありがとうございます!

    そうですね(^^;
    現在ちょっと息切れ気味で……。
    休憩をもらおうかな、と思っています。

    龍神さんのエッセイと詩、更新を楽しみにしています!


  • 編集済

    幸せそうな時をすごす二人にホッとしました(*´▽`*)

    嗣治がまた何かやるのではと思っていましたが、今回のことでしっかり報いを受けていましたね。人を呪わば穴二つです。

    そんな弟に変わって会社を継ぐことになった尊。翠のことを対外的に紹介する時は「布士さん」、ふたりだけのときは「スイ」さん呼びとのことですが、〝わたしの子猫ちゃん〟はどうなったのでしょう(*´艸`)

    翠は、作家として大きな波がきたようですね。
    確かに、突然メールがきて作品についてのお話をなんて言われると、何かやらかしたかとネガティブな考えが浮かびそうです(^◇^;)
    しかし実際は嬉しいお話。自作を何度も何度も読み込んでいるのが伝わってくると、それだけで嬉しくなりますね。
    作者である自分よりも作品を理解しているのでは? ならば自分もそれに応えて、より良いものにしなくては、なんて感じで、書くためのパワーを貰えてそうです(*´▽`*)

    それぞれやるべきこと、やりたいことに向かって進んでいって、そして二人揃って幸せになってくださいヽ(=´▽`=)ノ



    ……しかし、全てが全てうまくいくとは限りませんね。新たな愚か者の登場で、恐怖は再び繰り返すのかも。
    やはり一番厄介なのは人間です( ̄▽ ̄;)


    ホラーとしても恋愛としても、とっても楽しめたお話でした。あと、個人的には悠里が凄く好きでした。できることなら彼のエピソードをもっともっと見たいです(≧▽≦)
    完結おめでとうございます。楽しい時間をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合いいただきありがとうございました!
    レビューと、悠里への温かいコメントありがとうございます(〃艸〃)

    一番怖いのは人間。
    ほんとそうです(-_-;)
    正雄を呼び戻したのも人間ですしね……。
    嗣治も聴覚を取り戻したら、またよからぬことを考えそうですし……。

    ただ、いまのところはつかの間の平穏です(笑)

    ありがとうございました!

  • 完結、おめでとうございます!
    お疲れさまでした。

    果たして、翠と石堂さんはどんな披露宴をするのでしょうか?
    悠里くんや榊さんも出席するでしょうし、件の婚約式の時の関連会社の皆さまも温かく祝福してくれるんだろうなぁ。
    そんな想像も楽しい、素敵なお話をありがとうございました(^-^*)
    (ホラーに素敵、って変でしょうか(^_^;)

    先のことはわからない。
    正雄も復活するようですし···
    でも山姫さまがおられますし、翠が愛するこの土地が人が暮らしていく地として、ずっと在りますように。

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとうございました!

    披露宴……。
    いったいどんな代替案を出すんでしょうね(笑)
    悠里と榊さんがへんな余興とかしなければいいですが……(-_-;)

    先のことはわからない。
    本当にそうです。
    その場その場で選んだものが最善であるように願うばかりです。

    ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます。そしてありがとうございます。
    エピローグ、良かったです。この先も物語は紡がれ、そしてアホの所為でまた形が定まってしまった。
    山姫にまたシバかれるのでしょうけども、愚かな欲望は尽きぬものですね。

    作者からの返信

    楽しんでいただけてなによりです!
    ほっとしました(^^;

    エピローグ、気に入ってくださり、なによりです。ふふふふふ。愚か者でアホな奴らのおかげでまた奴が復活しましたよ……。
    人の欲とは深いものです……。

    いただいたコメント、うれしかったです!
    ありがとうございました!!

  • 呼び方がスイさんになってる(≧▽≦)
    今でも私の子猫ちゃんって、呼んでいるのでしょうか。一時はどうなることかと思いましたけど、翠も尊も今では元気にしていて、ハッピーラブラブな未来へ歩んでいっていますね。

    さらに、出版社からオファー。やっぱり物書きにとって、これほど嬉しいことはありませんね。

    嗣治は報いを受けて、今後町がどうなっていくかは分からない。けど愛する人と一緒に、生きていってください。
    最初は呪いなんて信じずに、尊のことも警戒していましたけど、最後はとても大事な存在になってくれたことが嬉しいです(*´▽`) 

    しかし、そんな幸せな未来を邪魔することになるかもしれない大バカ野郎がいるようで。
    楽久と新、お前らなんつー余計なことを。アンタらだけで責任もって終わらせてください( `Д´)/

    禁足地が不気味で、そして生きた人間が恐ろしかったですけど暖かい人もいて、楽しく読ませていただきました。
    完結おめでとうございます(*´▽`)

    作者からの返信

    こちらこそ、最後までお付き合いいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
    コメント、大変励みになりました。弟さんもお忙しいのに……っ。

    また素敵なレビューをありがとうございます!
    あれですね(^^;
    確かに、ホラーと言いつつ半分は恋愛ものですね、これ(笑)

    長い物語に寄り添っていただき、ありがとうございました!