応援コメント

第77話 私が自分で考えたこと」への応援コメント

  • 山姫様ーー!
    本当に本当にありがとうございます!!

    榊さんにとってはくそばばあだったようですが(笑)

    なんにせよ、これにて一件落着ですね♡
    待ちに待った楽しい新婚生活が始まるぞーー!!

    作者からの返信

    そうです、そうです!
    新婚生活です!!!

  • 石堂さんが無事でよかった!
    正雄は……さ迷っているとはいえ、しばらく悪さは出来ないはず……ですよね?
    それにしても山姫様最強ですね。
    榊さん、お疲れ様でした。

    そして二人の結婚が決まりましたね。おめでとうございます。:+((*´艸`))+:。
    山姫様が見守るこの地で幸せになって欲しいです。

    作者からの返信

    うひひひひ。そうなんですよ……。正雄は……。まだどこかにいますよ……。

    ですがまあ。
    いまのところは、翠と石堂が幸せになってよかったです!

  • おああ……無事に石堂さんが息を吹き返してよかった……!
    この調子だと一緒に八川町に住めそうなんですね! ちょっと気が早いですが、ご結婚おめでとうございます!
    ただ、問題は翠ちゃんの次ですよね。この問題は代々次に持ち越されていくことになるんでしょうか……。

    作者からの返信

    そうです、そうです。
    結局相続問題については不安定なまま持ち越されるんですよね(^^;

    でも、そういうものかなぁ、と思ったりします。
    強制するのも変だし。
    (まあ、昔は強制されていたんでしょうが……)

    とりあえず、石堂は無事でした!

  • 石堂さん、助かったよかった。

    そして、山姫さま、姫だから若いって思っていたけど年配の人みたいで、そのうえ、とってもいい人ですね。

    彼の会社が不利益を被るために、お祓いをする。それが結婚へと、おお、素晴らしい。

    作者からの返信

    布士のみなさんは敬意を払っておりますので、「山姫さま」と呼んでいますが……。

    空気を読まない巫覡が「くそばばあ」などと言っちゃって……。たぶん、もう少し彼は軽めに呪われるとおもいます(笑)

  • 山神様の力に圧倒されました。
    禁足地ではなく聖地としての中洲が蘇ったとき、清々しい風を感じました。
    榊さんのことはいつか裏切るんじゃないかと疑ってました。ゴメンな、榊。

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    本来、禁足地はそんな禍々しい場所ではなく、浄化された神が降りる場所なので……。

    そこを取り戻せて本当によかったと思います(o^―^o)ニコ

  • 山姫様、太っ腹です~!(*´▽`*)
    いまならリモートワークもできないことはないでしょうし、二人でこの街で新しい暮らしをしてくのは素敵ですよね!(≧▽≦)

    翠さんが、ようやく自分の意志で選び取りましたね!ヾ(*´∀`*)ノ

    ……プロポーズはあとあとまで語り草になりそうですが……(笑)

    作者からの返信

    翠さんもようやく自分の意思で動き出しましたし。
    石堂も無事を確認できましたし。

    ……まあ。あとはプロポーズをもう一度やり直すとかしたほうがいいですかね(^^; 語り草にはなりそうです(笑)

  • 山姫様が全ての悪しきものを吹き飛ばし一気に解決でスッキリです。さらに街の生い立ちも語ってくれてスッキリ。

    背景音が悪いけどプロポーズも無事に完了。
    後は遠距離通勤をがんばれば全て完了ですね。社長になって本社移転という解決策もあったりするかな。

    作者からの返信

    本社移転とかしそうですよね(^^;
    そして、山姫登場でいっきに片が付きました。

    背景音がね……。
    多少ね……。
    悠里なんて「信じられないっ」と悲鳴をあげていますがね……。
    いやあ、一生思い出に残るんじゃないでしょうか(笑)

  • 山姫様の降臨で一気に流れが変わりましたね。ありがとう山姫様。榊さんも、椅子で殴ろうとするだけのやつではないというのを見せましたね(*´▽`*)

    そして決まっていく、翠と石堂さんのこれから。簡単な決断ではないでしょうけど、大変なことをたくさん経験し、その上で決めたことですから、きっと後悔することはないはず。
    何より、そうすることで大切な人のためになるのですから、いいに決まってますヽ(=´▽`=)ノ

    ただし悠里の言う通り、こんな状態でプロポーズはないかもしれませんね。しっかりつっこんでくれるとは、さすが恋愛マスターです(≧▽≦)

    作者からの返信

    榊。ただの暴力椅子殴り男ではありませんでした!
    いやあ、やるときはやる男でよかったです。きっと恋人の明良もこういうところに惚れたんでしょう(〃艸〃)

    そして、恋愛マスター悠里。さすがです。
    ツッコみをいれるところでツッコみをいれました!

  • いやはや、納まるところに納まった感じでよかったです。山姫様は思いの外温厚な方で何よりでした。
    榊さんのは無理やり下ろされた事への意趣返しですね、プロポーズのBGMとしては非常にアレてますが。

    作者からの返信

    本当ですね(笑)
    プロポーズのBGMとしては非常に最悪な感じですが(^^;

    ま……、まあ、記憶に残るアレですよね(笑)

  • 良かったーーーー!
    穢れを払ってくださいましたね。
    山姫さま、ありがとうございます。
    さらりと払ってくださるのは何と言っても、これまで布士の家の人間が『やるべきことを、きちんとやって』きたからなんでしょうね。
    山姫さまからの信頼、というのでしょうか、そういうものを裏切らずに。

    そして、石堂さんの呪いも、山姫さまが払ってくださると!!
    石堂さん、良かったぁーー(ノ_・、)
    翠!
    これからは、石堂さんに心置きなく「私の子猫ちゃん」って呼んでもらえるからね(*´艸`*)

    まだいろいろ片付けることはありますが、とにかく良かったです。
    榊さん、大活躍!
    悠里くん、最後の台詞、ナイス突っ込み!(笑)

    作者からの返信

    山姫と布士家はずーっと信頼関係で結ばれていて……。
    それを、「時代が違うから」と次につなげないのは、確かに伯母さんかなりの葛藤があったとおもいます(^^;
    なので、翠があとを継いでくれるのなら……。
    伯母さんもほっとしたに違いありません。

    あとはもう、石堂と愉快な仲間たちがきっと助けてくれるに違いありませんし(笑)

  • 正雄、墓穴を掘ってしまいましたね。
    自分で定めたルールを自分で変えて。そんな勝手が、まかり通るはずがありませんね。
    まだ姿を変えてどこかにいるかもしれませんけど、ひとまず翠も尊も無事で良かったです。

    翠は土地を清めていくことを、決意しましたか。
    やりたい事をやってほしいと思っていましたけど、これも彼女のやりたい事。よく考えて出した答なら、尊重したいですね。
    支えてくれる、パートナーもいますし。
    雰囲気はないですけど、これは紛れもなくプロポーズ。おめでとうございます(≧▽≦)

    作者からの返信

    翠はこの地に残ることになりました。
    きっと石堂も支えてくれることでしょう。

    ……正雄は……。
    まあ……。どこかにいるんでしょうね(^^;