応援コメント

第71話 宴席」への応援コメント

  • 異界のものをもてなす食事、すごい因習村の香りがしていいですね!
    いえ、因習村ホラーはネットスラングなので不適切なような気もしてきました。
    千と千尋の神隠しにも汚い食事のシーンあった気がする……

    作者からの返信

    ありましたねー。
    あちらは異界のものを食べたら、異界におらざるを得ない、というやつですね……。ヨモツヘグイってやつなんですが……。
    こちらは異界の者をもてなすために食べさせる感じです。
    これもなんか日本独特の感性らしいですね。
    「おなかいっぱい食べな!」というおかん的心情が見え隠れします(^^;

    昨日ジブリ的といわれて「ほえ? どれ?」と思いましたが……。
    千と千尋か(^^;

  • 魑魅魍魎の宴会! やっぱり揚げ物も煮物も手作りが美味しいですよね。
    こんなとんでもない宴席なのに子どもの頃の翠は何故気づかなかったのだろう。

    作者からの返信

    なんの疑いもなく参加して手伝っていた翠(笑)
    この子の将来が心配だったでしょうね、伯母さん(^^;


  • 編集済

    たしかにジブリの宴会っぽい感じですがもっと怪しげで気持ちの悪いものなのでしょうね。

    寄ってきたからは
    酔ってきたから
    のような気がしますがどちらもありかなと思います。

    作者からの返信

    おお、ちょっと確かめてきます!!
    ラストになればなるほど気が緩んで……(^^;


  • 編集済

    ここだけならホラーじゃなくてジブリなんだけどなぁ……w

    作者からの返信

    平成狸合戦とか、もののけ姫のたたら場のシーンですかね(笑)
    有象無象が宴会しているだけですからね(^^;