応援コメント

第59話 夢」への応援コメント

  • 開襟シャツの男の正体に迫る夢が!
    となるとこの社の呪いって結構最近のものなんですね。呪い自体は何百年も前から続いていて、逆に開襟シャツの男は平成くらいの話かと思ってた……。
    こんな夢を見るということは、翠ちゃんは巫女としての素質があるんだな……!

    作者からの返信

    社自体はめちゃくちゃ古いですね。
    開襟シャツの男は昭和初期ぐらいの設定です(o^―^o)ニコ

    こいつが余計なことするからいろいろややこしくなってきたんですが……。

    人間、望む方の噂が先に立って流れますからねぇ。

  • ラブラブモードから、一気にホラーターンへ!

    そして開襟シャツの男の謎が!
    やはり布士家の血縁者で、中洲本来の力をねじ曲げた張本人だったとは……!

    作者からの返信

    布士の血縁者で、中洲の力を捻じ曲げた男でした……。
    そのまま永遠の眠りについてくれていれば問題なかったんですがねぇ……。

  • 百舌鳥のような鳴き声から、男が呑まれるまでの緊迫感、ほんとすごいです。

    作者からの返信

    わー!!
    嬉しいです!! ありがとうございます!

  • 開襟シャツの男の正体が少しずつ見えてきましたね!(≧▽≦)
    やっぱり布士家の人だったんですね……。が、ろくでもないことをやらかしてそうですね……(><)

    作者からの返信

    ろくでもないことをやらかして成敗されてしまいましたね……。
    開襟シャツの男。
    静かにそのまま眠ってくれていたらよかったのに……。

  • 布士の一族に伝わる力を悪用した者がいたのですね。そして布士はその力で男を裁いた。翠ちゃんの見た夢は或いはお告げや神託に近いものでしょうか。めちゃくちゃ面白くて、朝の家事ほったらかして読んでいます😁

    作者からの返信

    おお、うれしいお言葉ありがとうございます!

    本当にそうですね……。
    布士の力。
    悪用したというか、偽ったというか……。

    結果的に成敗されてしまいました……。

  • 男の言葉によれば、予言。巫女の言葉では、カネをもらっての人殺し。
    いったい何をしたのか。布士の抱える闇の一端が見えましたね。

    しかしそれ以上に大事なのは、現在進行形で石堂さんが呪われているということ。
    これも、悪いことをしたと思っていないとでも言うつもりですか?(╬ಠ益ಠ)

    作者からの返信

    石堂尊が死にますように、ってやつが成就するのかどうか…ですよねぇ。

    石堂本人は「また呪われた」ぐらいにしか思ってませんしね( ̄▽ ̄;)

  • これは社にまつわる記憶?
    この男が全てを狂わせた元凶で、彼もまた布士の人間。翠の遠い親戚なのでしょうか?

    お前かー、お前のせいで、尊が呪われて、翠も大変な目に遭っているのかー! 許さーん( `Д´)/
    けど男のやらかしがなければ、尊と翠が出会うこともなかったのかも。複雑です(-_-;)

    作者からの返信

    言われてみればそうですね!
    彼がいなければ……。
    翠と尊が出会うことは……。なかったんですね……。