応援コメント

第47話 あの男の影」への応援コメント

  • やっぱり、みる太は二番目を奪われていたんですね……。

    しかし開襟シャツの男、何者なんだ……翠にまで付き纏ってくるし(((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    翠につきまとわないんなら……まあ、自業自得のところもあるんですが……。

    翠のところにも来ちゃうんですよ……。

  • 翠さんにとって一番大事なのは今のところ作家としての成功だと仮定すると、二番目に大事なのが赤丸急上昇で石堂さんとなりとってもやばそうな状況になってしまいそうな気がします。

    作者からの返信

    うわ!!!!!!!!
    いぬたぬさん……(笑)

    うひひひひひ。
    今後の展開をどうぞ……お楽しみに……。

  • 本当に開襟シャツの男は何者なんでしょうか……(´д`|||)
    皆で同じモノに遭うとか怖すぎます!

    そしてこの怪異と布士家はどんな関係なのでしょうね……。

    作者からの返信

    怪異と布士家の関係……。
    ほんと、そこですね。
    というか、翠と開襟シャツの男の関係性ですよね……。

  • 異食症って、はじめて知った言葉で、創作されたかと思ったんですが、ググったら、実際の症状なんですね。

    こういう新しい知識を知ることってのも、小説の楽しみ。
    それにしても、みる太、どうなっていくのか。石堂さんたちを楽しみに見守っています。

    作者からの返信

    おお、そうなんですよ。異食症。ちゃんとあります(^^;

    妊娠による貧血だと、がりがり氷を食べたくなる、とか。あれも一種の異食症ですが……。ひどいと、土とか石たべちゃうので……。

  • 出た――っ! 開襟シャツの男……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    翠さんの時は無言ですけれど、他の人にはしつこくつきまとって聞くんですね……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    翠さんのときは、最初喋っていないんですが……。

    今後、結構話します(笑)
    人見知りするタイプなのかもしれません。


  • 編集済

    一番目、二番目。なんて恐ろしい。人の心をえぐってくる怪異ですね。背筋が凍りました。出鱈目や嘘では誤魔化されなそう。( ; ; )これどうなるの? 次は徹さんが危ないです。石堂さんと翠ちゃんがついてるから大丈夫だといいのですが。わたしが聞かれたら、悩んですご〜く長考してる間に怪異に見捨てられそう。

    作者からの返信

    これ……。
    嘘は通じないんですよ……。いやですねぇ……。
    そして……。
    長考!!! 私もするかも(^^;
    そのそばで、じっと待っている開襟シャツの男……。いやだなぁ。

    徹さん。
    禁足地に入って竹を伐ることになるんですが……。

    さてさて。どうなるか。

  • 一番目に大事な願いを叶える代わりに、二番目に大事にしているものを失う。
    自分なら、書籍化する代わりに、二度と小説を読めなくなるようなものですね。恐ろしい(;゚Д゚)

    しかしそもそも元になった怪異は、願いを叶えるためのものではなかったはず。なのにどうしてこんな事に?
    開襟シャツの男に聞けば分かるかもしれませんけど、分からなくていいから会いたくないですね(-∀-`; )

    作者からの返信

    それはいやだ、弟さん( ゚Д゚)!!!

    でもねぇ。
    似たようなもんですよ。実際。
    のちのち、いろいろ語られます……。


  • 編集済

    開襟シャツの男、みる太の所にも出ましたか。
    二番目に大事にしていることと引き換えに、一番大事にしていることが叶う。一応そこだけ見るとプラスとマイナスのバランスはとれていそうですが、実際どうなったかを知っていると、そんなの絶対嫌です:;( ∩´﹏`∩ );:

    ですが元々は、願いがかなうかどうかを教えてくれるという怪異だったはず。なら、一番大事にしていることが叶ったのはたまたまなのでしょうか?
    勝手に話を変えられたけど、空気を読んでそれにあわせたとか( ᐙ )?

    作者からの返信

    開襟シャツの男、現れていました……。

    怪異。
    なぜ、こんなことになったのか……。

    ところで。
    「空気を読んで合わせる」っていいですね(笑)なんか、焦りながら「お……、おおう。おれらも時代のニーズに合わせなな」と必死になっている感じがします(笑)