応援コメント

第46話 消された動画の内容」への応援コメント

  • ここまで忠実に再現できる徹さんもシャーマンの才能がある(笑)

    作者からの返信

    もう、口寄せの才能があるとしか思えない(笑)

  • ひえぇぇぇっ!:;(∩´﹏`∩);:
    暗闇の中、音だけが迫ってくるのは恐怖ですね……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    コギの朝さんぽがこんな感じです……。
    まだ薄暗いときに行くので……。

    暗闇の向こうから、葉を踏む音しか聞こえてこないんです……。

    本犬が、のほほほーん、としているので、私が「人がいるぞー( ゚Д゚)」とアピールします(笑)

  • みる太の動画の様子、緊迫感があって、すごくて、そして、恐怖ですね。
    「手順を守らないと禍いがくる」って、こういうの本当に怖いですね。

    作者からの返信

    わー!嬉しいです!
    動画、どうやって表現しようかと……(^^;

    そして。
    危険なことほど、手順が必要ですよね……。

  • こういうのって、面白くしてなんぼなところがありますよね。
    実話を元にして小説を書く時も、盛り上がるように脚色しますし。

    だけどこれは、曲げるべきではなかったかも。
    話をねじ曲げた結果、予想外の事態が起こってしまうのはお約束。
    みる太はとんでもないことをしてくれたのかもしれません(;゚Д゚)

    作者からの返信

    ありますよね、面白くしてなんぼ(笑)

    だけどねぇ。
    変えてはいけないこともあるんですよ……。

    みる太。
    身をもってそれを知ったことでしょう……。

  • 徹さんの神懸りした巫女さんのような再現力が更に恐怖心を掻き立てますね。暗闇の中で何に襲われたのか、分からないところがたまらなく怖いです。せっかく眠っていたものを(鎮まっていたもの?)起こしてしまったような気がしました。

    作者からの返信

    徹さん、確かに口寄せみたいですね。
    みる太。いったい、なにをして、なにを広めたのか……。

  • 話を曲げる。確かに小説でも、完全ノンフィクションの話を書けではなく、ある程度盛ったり変更したりしていいのなら、より面白くなるようあれこれいじりそうです。

    みる太の動画、ホラー映画なら間違いなくそのまま死ぬパターンですね。というか、みる太のキャラ自体、ホラー映画で真っ先に死ぬ奴っぽいです。
    彼の場合なんとか生きていますが重症ですし、この動画が元で禁足地のことが世間に広まった。迷惑な話です(>_<)

    作者からの返信

    ホラー映画なら真っ先に死ぬパターンですよね、みる太……(^^;

    この動画のせいで変な噂が広がり、結果的に中学生の名田さんが被害を被るわけですから……。罪深い……。