応援コメント

第45話 もとになる話」への応援コメント

  •  居合の刀を抜かせずに蹴り倒すことなんて、出来るんですか?
     右手が柄にかかったら、ほぼほぼ無理な気がしますが。

     抜けてない状態は腕が三角形ん作ってて、腰と直結しててかなり強いから、半分抜かせて、どちらかのウデをどうこうする方がいいのかなぁ?

    作者からの返信

    無理でしたね(笑)
    あっさり胴切りにあいました(^^;
    ただ、何パターンか練習させてもらいました‼️
    いい経験になりましたが…。
    手強かった(笑)

  • やったね!
    小説のファンに出会えちゃったYO★

    なんて喜べる雰囲気じゃなさそうですね……うん、私もどんな顔していいかわからなくなるや(笑)

    しかしまた新たな人物が現れましたね?
    この話をした子は誰なのか、そして無事なのか心配です……。

    作者からの返信

    どんな顔をすればいいのか、って思いますよね(^^;

    「……は? え?」しか言えなかった覚えがあります(笑)

    そして新たな登場人物。
    次に来るのは、この話をした子の……。

    爺様です……。

  • 私小説だったんですか!?!?!?????(応援コメントを見たらそう書かれている方がいたので便乗〜)
    確かに実話系怪談が好きなら誰かさんに行き当たってもおかしくはない……??

    そしてまた増える怪しい登場人物。
    今度は男子大学生か……こいつも因習村の出なのか……!? 続きに期待しています。

    作者からの返信

    違う違う違う(笑)!
    でも、こうやってコメントでやりとりできるネタとしてよかった(笑)

    そして……。
    今度は、ですね……。

    この、大学生の爺様が登場します……。

  • 私小説だったのか……。
    文字が消えたり機械が壊れたりせず無事に完結しますように!w

    作者からの返信

    ちがうちがうΣ(゚Д゚)!!!
    私小説ではないですよ、3969さん!!!

    いやでもね……。
    今のところ怪異は……。

    ちょっとだけで済んでいます(笑)

  • 話がどんどんエスカレートしていきそうですね。

    翠さん、なんか素敵。小説のネタになんでも好奇心いっぱいで、格闘技もまなんだなんて。とっても素敵です。

    作者からの返信

    おお、よかったです(〃艸〃)
    翠、なんでも自分で試す派なので……。

    なんだかんだ、小さな傷はけっこうたくさんあります(笑)

  • 翠さんと青嵐様がめちゃくちゃかぶります……っ!(≧▽≦)
    蘆屋さん、明るくて体質的にも怪談系に強そうな感じがします~(*´▽`*)

    作者からの返信

    あれれー。おかしいなー。そんなはずはないんですがー(棒読み)

    蘆屋さん。
    こちらも、なかなかに良いキャラでした(笑)
    ちょこっとだけ出すつもりが……。
    終盤までいますね、このひと(^^;

  • 居合の人間相手に「どうやったら刀を抜かせずに蹴り倒せるか」。結果は? 相手がどうなったのかも、気になります!(^^)!
    自分の小説を知っている人と話すと、気恥ずかしさと嬉しさがいっぺんに来そうです。これを機に、宣伝しましょう(≧▽≦)

    それにしてもみる太、そうでないかと思っていましたが、嫌われていますね。
    最近度々迷惑ユーチューバーが話題になっていますけど、配信者としてマナーは守らなければいけませんね。

    作者からの返信

    居合の人、超強くて……(笑)
    いろいろ試しましたが、難しかった……(-_-;)

    ……と、翠さんが言っていました( ゚Д゚)!!

    そして。
    みる太。
    結構迷惑かけている男でした……。

  • 実話系の怖いはなしを集めてて、バトル系も書く作家さんならわたしも知ってる人かも🤣🤣🤣
    怪異の現場に少しずつ近づいてゆくのが実務的で逆に怖くてたまりません。

    作者からの返信

    おおお、よくご存じですか(笑)

    物語はだんだんと怪異の中心に進んでいきます。
    ようやく話が核心に近づいてきて、誰より私がほっとしています(^^;


  • 編集済

    そうか、武州さま…じゃあなかった(笑)翠さんは実践派なのですね…ならば、この度の名誉の負傷も作品にフィードバックできそうなことが救いでしょうか。
    …読んだ読者は表現の生々しさに間違いなく顔をしかめるでしょうけど(笑)

    作者からの返信

    そうです。
    私ではなく、翠さんは実践派なのです(笑)きっと、読んだだけで「うひぃ」となるような描写が生まれることでしょう(^^;

    格闘描写なんかは、誰かに相手してもらって、よくやりますねぇ。
    あ。
    翠さんが、ですが(笑)

  • 石堂さん、翠の本、ついに読まれたのですね。そして徹さんも、翠の作品の読者。
    読まれるのは嬉しいことですけど、ちょっぴり恥ずかしくもありますね。
    そして誤解される翠のケガの理由。誤解です。戦いを止めようとしたんです!( ゚Д゚)ノ

    翠、色んなジャンルを書いているのですね。居合の達人相手に。どこかで聞いたような話です( ̄▽ ̄)

    みる太、あんまり良い評判ではありませんね。だからといってあんなことになっていいとは言いませんが、好き勝手した報いはしっかり受けることになりましたか( ; ˘-ω-)

    作者からの返信

    翠さん。書くジャンルがとっちらかっていますね(^^;

    そして……。みる太。
    一部では嫌われておりました……(-_-;)