応援コメント

第43話 夢」への応援コメント

  • 誰にでも優しくしちゃだめ……何だか意味深な言葉ですね。
    確かにその通りだし、優しさを勘違いして付け上がった亮太という奴もいるけど、彩さんはそういうことだけを指しているのではないような?

    しかしこの夢、一体どういう意味があるんでしょう?
    法事に赤い服の理由も気になる……!

    作者からの返信

    誰にでも優しくしちゃだめ、って翠にとっては大切だなぁ、と思ったりします(;^ω^)
    亮太の件、しかり、ですしねぇ。

    そして、赤い服。
    いやあ……、もう、翠さん。過去になにしてたんだか……。

  • 『誰にでも優しくしちゃだめよ』が何故だかとても怖くてゾッとしました。子どもの目で見る竹林と風と巨大な月が、人間のスケールを超えた何者かを想像させました。ラブコメ篇をさりげなく閉じさせるテクニックがさすがです😊

    作者からの返信

    いやいやいや!
    ほんとね……(^^;
    ラブコメを書かなかったらこんなに文字数が増えなかったんですが……汗

    そして。
    『誰にでも優しくしちゃだめよ』。
    翠、本当に肝に銘じてほしいですね……。