応援コメント

第38話 蘆屋建設」への応援コメント

  • 叔母さんで長良さんの奥様の沙織さん、素敵な方ですね♡

    この方が味方でいてくれるなら、ちょっと安心かも(*´艸`)

    いやー……しかし挨拶、行きたくないですねぇ(笑)

    作者からの返信

    挨拶は行きたくないなー……。
    これは荒れるのがわかりますからね……。
    なにより、長良が不憫です。

    「沙織さん、落ち着いて!尊君、黙ってないで挨拶して!」
    って混乱していそうです……。

  • 自称音楽家VS自称作家の怪しい対決に笑ってしまった……

    いやあ、経営者のおじさまたち、頼もしいですね。石堂家の皆さんからしたらおもしろくないでしょうが……。石堂さんの意思に反して対立構造になるなんて、商売にも響きますし。
    やはりざまぁしかないですね、これは。

    作者からの返信

    自称同士の、意地と意地のぶつかり合いがはじまっているわけです、きっと本編以外のどこかで(笑)

    そして……。
    ざまあしかないですね……、これは。
    でも。
    しぶといんです、嗣治……(^^;


  • 編集済

    私も就職せずに結婚した口ですが。
    そうか、そんなに呆れられたりため息をつかれないといけない事なのか……。そっか(´. ̯.`)
    大変ではありますけど、就職せずに結婚するのも別に悪いことではないと私は思う。大事なのはその後ですし。
    紫苑さんが大事な時期を踏ん張れるかはわかりませんが😅
    でも、何か結婚を急ぎたい事情があるのかもよ、とちょっとだけフォローしてあげたくなりました(笑)
    私のようにグッサリやられている方が他にもいらっしゃらないことを祈る(。-人-)

    ~追記~
    ちょっと待って、青嵐さん!💦
    書きかえてほしいわけでも責めてるわけでもないですよ!
    『そういう人もいる』ってだけの話です。
    私の書き方が悪かった。申し訳ないm(_ _)m

    作者からの返信

    配慮が足りませんでした。書き換えます。

  • 横浜アリーナで結婚式!Σ( ゚Д゚)
    石堂さんが言ったら完全な嘘とは思えないところが恐ろしい……っ!(笑)
    翠さんは卒倒しそうですけれど(;´∀`)

    なかなか兄弟の対立が深そうですね……(><)
    沙織おばさま、素敵です(*´▽`*)
    石堂さんがいない間、亮太が寄ってこないようにもうしばらく翠さんのそばにいてあげてください(><)

    作者からの返信

    横浜アリーナで結婚式です(笑)
    翠は卒倒するでしょうね(^^;

    沙織おばさまは、この兄弟をずっと見てきましたからね……。
    いろいろ思うところもあるのでしょう。

  • おばさん
    いいキャラですね。

    それにしても、石堂さん、とっても人気があって信頼されていますよね。これは、兄弟として嫉妬してしまうかもって、ちょっと思いました。

    作者からの返信

    おばさん、ナイスキャラです(笑)

    こういう人たちが近くにいてくれたから、意外に石堂は道を外れなかったのかもしれません。

    ただ、不良でどうしようもない兄なら。
    ひょっとしたら嗣治も違った態度だったかもしれませんがねぇ……。

  • 道摩法師!なら心配ない(笑)
    播磨でこそないですが、某県民には晴明以上の安心感ですね(笑)

    作者からの返信

    ええ、ええ!!!
    今回は、道満さんのお名前をお借りいたしました!
    もう、ここが出張って来るなら問題なしです(笑)

  • あれな弟、あれな婚約者、あれな元婚約者、愉快な叔母さん、取引先のおじさま方とどんどん風呂敷が拡がっていきどうたたまれていくのか楽しみです。
    勝手に拡がっているような気もしますが、武州さんなら大丈夫。

    作者からの返信

    いぬたぬさん……。鋭い指摘をなさる……(^^;

    普段、登場人物2〜3人なんですよ、私。
    それぐらいしかキャストを動かせないのに……。

    この物語、どんどん人が出て来るんですよね……。
    で。それらにこう、オチをつけていかないといけないわけですよ。

    ……だから。
    登場人物が増えるごとに、文字数が増えるんです……。
    みる太なんて、まだ登場もしてませんよ……。(もうすぐ出て来るかな?)
    伯母さんなんて、電話で登場だけで姿も出てませんからね(笑)

    ……うへえ……。ちゃんと風呂敷がたためるかしら……。

  • どんなに薄幸でも、誠実で人望もある副社長が嫁さえ貰えば呪いなんて吹き飛ぶに違いない、と思いました。
    兄のスゴいカリスマ性にいじける弟。この人の末路が心配です。

    作者からの返信

    弟は……。
    本当ねぇ……。なんでこんなことになってしまったのか……(-_-;)
    単純に育て方とかなんでしょうけど。

    ……もう少し、兄弟仲がよかったら、と思わざるを得ません。


  • 編集済

    石堂さん。こういう場に出たことはほとんどないということもあり、周りからどんな評判なのだろうと思っていましたが、弟よりもよっぽど信頼されていますね。
    弟は不満そうですが、多分それは君自身に問題があると思うよ( ̄▽ ̄)

    今回の一件で、翠の存在と『わたしの子猫ちゃん』も、関係者に知れ渡ったでしょうね(*´艸`)

    作者からの返信

    そりゃあもう、最前線で頑張っているのは石堂ですからね。
    周囲のひとは「……あれ?副社長はなんで……?」と思っていたことでしょう(^^;

    仰る通り。
    今回の一件で「副社長の子猫ちゃん」騒動はもう……。
    伝説となる勢いです……。


  • 編集済

    弟の嗣治より、兄の尊を指示する人は多いですね。
    皆嗣治を見て、あんなのに後を継がれてはたまったもんじゃないって、思っていたのでしょう(-∀-`; )

    それなら皆さん全力で、尊とわたしの子猫ちゃんのことを応援してあげてください!
    「尊くーん、子猫ちゃーんおめでとーう!」って、大勢に言ってもらいましょう(≧▽≦)

    亮太は翠がわたしの子猫ちゃんって呼ばれてるのを見たら、どう思うでしょうね?
    「俺の子猫ちゃんだ!」なんて思うかも( *´艸`)

    作者からの返信

    そりゃあもう、張り合ってくるでしょう、亮太(^^;
    こいつ……。
    ほんとうにろくでもないやつなのでねぇ……。

    そして。
    副社長。支援者はたくさんいるんだから、「死ぬ死ぬ」と言ってないで腹くくって頑張ってほしいですね。