応援コメント

第37話 尊と嗣治」への応援コメント

  • 肩書だけでやっていけるわけじゃありませんもんね……(><)
    地位についたら地位に負けないと頑張る方もいらっしゃいますが、嗣治は最初から見限られてるんですね……(><)

    石堂さんのこれまでの頑張りが認められていて読者のひとりとして嬉しいです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    地位に就いたら、地位に負けないと頑張る。

    ……そうなんですよ。
    昔はほんと、そう思っていました。
    肩書が人を育てる、って信じていましたが……。

    そんな人ばっかりじゃないなー、と最近思うことがあります。


  • 編集済

    昔で言う、トヨタがくしゃみすると名古屋が風邪をひく、みたいな感じですねか。
    中小企業の代表なんて百戦錬磨の古兵ですものね。
    旗色を見るに長けているはず。
    …嗣治氏、継ぐのであれば相当頑張らないと!ですね。

    作者からの返信

    実際、現場の人は荒波をかいくぐってかいくぐって、日々戦っておられますからねぇ。
    「この人が上に行ってくれれば……」と思っているのに、「おいおい、大丈夫かよ、こいつで」って人が登場したら……(^^;

    嗣治。
    会社をやって行くのであれば、相当頑張らなくては……。

  • ちゃんと石堂さんの人柄と仕事振りを評価し、期待している方々の言葉に胸が熱くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

    翠さん、周囲から固められた感がいなめませんが、これもご縁なのかもしれませんね。

    作者からの返信

    翠さん、がっちり周囲から固められています(笑)

    石堂はちゃんと仕事を評価されているんですよ。
    だからこそ、こう……。
    難しいですねぇ……。

  • やはり人柄ですよね。誠実な人は決して孤独にはならない。薄幸の副社長には大勢の理解者がいたんですね。泣けてきました。

    作者からの返信

    最前線に出張って来てくれて、いろいろ調整してくれる人って貴重ですもんねぇ。
    石堂、割とそういうことを厭わずにするし、名前と顔を覚えるのも早いですし……。

    周囲からの評価は高いんですよ。
    ただ。
    親族からの評価がめちゃくちゃなだけで……。

    なので、石堂。がんばれ、がんばれ。死ぬかもなんて思ってちゃだめだ。