応援コメント

第21話 怪我」への応援コメント

  • 水地(みずち)さん。ほう。

    作者からの返信

    蛟の子です(笑)

  • >失明も骨折もしていない
    ホッとしました。
    でも、傷が残るの可哀想ですね。。。(ノД`)・゜・。

    作者からの返信

    女の子ですからね……(-_-;)
    傷が残るのは辛いです……。

  • ぞわりとした恐怖が滲みでていて、怖い。
    女の子に傷が残るなんて、まだ思春期でつらいですよね。

    今、下のコメントを読ませてもらって、実話?
    だめです。実話って、怖過ぎます。

    武州さまの描写力で、さらに恐怖が煽られて行く気がしています。

    作者からの返信

    竹刀は手入れしつつ使うので…(-_-;)
    耐久力がなくなった途端怖いことに…。
    カーボンとか折れないのもあるんですが…。
    あれ、打たれるほうは痛いんですよ(^^;

  • 他の方への応援コメントで実話をもとにしたエピソードであることを知りました。こわこわこわ……ありえるんですねこんなこと……
    しかし町全体が不穏なことに、とか……こわ……

    作者からの返信

    竹刀を使い続けるとささくれ立つので、そこをカッターや小刀で削るんですよね。「あ。こりゃもうだめだ」と思った竹刀は、ばらして組みなおすんですが……。
    「まだいける」と思って使い続けると、とんでもないことに……(-_-;)

  • 防具を付けているのに、折れた竹刀が刺さるとか……。
    禁足地に踏み込んだからなんですよね…恐らく。
    「行かなければよかった」と後悔しているようですが、彼女はどうしてそんなところへ行ってしまったのか。謎が深まるばかりです(-_-;)

    そして水地さんとは。石堂さんが自分に代わって同席させるのだから、きっと信頼している人なのでしょうね。

    作者からの返信

    水地は石堂が大変信頼している男のひとりですが……。
    石堂は微塵もそんな態度をみせませんね(笑)あつかいがぞんざいです(^^;

    ……竹刀は……。
    手入れが本当に重要です。
    自分のためにも、お相手のためにも。

  • ぞわぞわしてきます……っ!:;(∩´﹏`∩);:

    でも、石堂さんが「おれ」と言って一方的に呼び出す水地さん。名前からして気になる方ですね!(*´ω`*)

    作者からの返信

    水地は今回私のお気に入りのひとりです(笑)
    明日……、登場するかな……?
    どうぞ可愛がってやってください(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 「このところわが校の生徒が問題行為を起こすことが増えておりまして……。なんとなく校内が……、というよりこの町全体が不穏なのです」

    こんな証言、聞きたくなかった。中州だけじゃないんだ? もう帰りましょうよ〜😱

    作者からの返信

    中洲だけじゃないんです……。
    このあたり一帯がなんか不穏なんですよね……。
    先生たちもきっと転勤したいに違いない……。

  • 失明も骨折もしていませんが、傷は残ってしまいましたか。顔だけでなく、心にまで長く傷を負うことになってしまいそうですね(>_<)

    『あんなところに行かなければよかった』とは、やはりあの地の怪異と何か関係があるのでしょうか。
    だとすると、その子はいったい何をどこまで知っているのでしょう。

    作者からの返信

    名田さん。
    どこまで、なにを知っているのか。

    ……これ、重要ですよね……。

  • 折れた竹刀が目に刺さったって。
    一歩間違えたら失明。幽霊よりもゾッとしたかもしれません;:(∩´﹏`∩):;

    しかし竹刀が折れたのには、不可解な点がありますね。それに名田さんが言っているという、「行かなければよかった」も。
    禁足地に行ったことと竹刀の事故に、何か関係が? だとしたら名田さん、ほんとどうしてそんな所に行っちゃったんですかー(;つД`)

    作者からの返信

    なにしに行ったのか、名田さん……。

    そして……。
    この事故、初めて聞いた時私も「ひぃぃぃぃ」となりました。
    実際は眼球に刺さったようですが……。
    視力は落ちたものの失明はしなかったようです。
    自分で使う道具は責任もたないといけませんね……。