応援コメント

第8話 弟の存在」への応援コメント

  • えらい想像と違う奴が現れましたぞ!?(゚ロ゚屮)屮

    いや、自由に生きるのはいいんですけどね?
    でもこの人、結婚するんですよね?そしてパパになるんですよね?

    大丈夫なのかなぁ……呪いも含め、生まれてくる子がいろいろと心配です(´・ω・`)

    作者からの返信

    たぶん、尊は祖父母と叔母(&長良)が育てたんですよねー……。
    で。実両親はこの嗣治を育てて……。

    結果、こうなりました( ゚Д゚)!!!


  • 編集済

    弟さん……お兄さんとは真逆な人ですね。
    お兄さんとは違ったタイプの困ったさんだ(^_^;

    作者からの返信

    この兄弟は真反対ですからねぇ(^^;

  • 嗣治、翠ちゃんにとってはサイテーだろうけど悪い男好きの私にとっては第一印象はいいです(笑)

    作者からの返信

    うひひひひ。
    悪い男はもう一人出てきます……。
    ぜひお楽しみに……。

  • か、家族の闇が深いぃ……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    嗣治さん、どう考えても要注意人物ですね……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    要注意人物1嗣治です、ええ。
    おまけに……。
    闇が深いですよね~。この家族……。

  • 尊より嗣治の方が跡取り的な名前ですね。両親がどんな思いで名付けたのか、呪われた一族の闇が垣間見えた気がしました。「いずれは死んでしまう長男」が冷遇されてきたとしたら、胸が痛みます。

    作者からの返信

    いずれは死んでしまう長男であり、死ぬことで福音をもたらすものですから……。

    一族郎党「早く長男死なないかな」って思っています。
    思っているところで石堂尊は育っているわけで……。

    この男、カネには不自由せず生活できましたが辛酸舐めてきました。


  • 編集済

    兄の死を願う弟。確かにそれが、一番の呪いですね。
    生まれてくる石堂の長男のことは心配でも、この弟に興味を持たないのも無理ないですよ。

    そして実際に会った嗣治。聞いていた通りイメージが悪いですね。彼が後を継いだら、どのみち石堂は長くないのではって思ってしまいます。
    呪いで死ぬことよりも、こんな弟がいる方が気の毒です(|||´Д`)

    作者からの返信

    嗣治は性格がひねくれているというか……。
    石堂、結構ひどい目に遭っていますからね……。

    そういうのを……。ちゃあんと、周囲もよく見ています。
    嗣治、今後どうなるやら……。

  • 兄に対して、ずっとずっと「兄がいなくなればいいのに」と思い続けている弟。確かにそれこそが、何よりの呪いなのかもしれませんね。

    そんな話を先に聞いたからでしょうか。嗣治、どうにも嫌〜な感じです。翠が恋人と聞いてげらげら笑うシーンなんて、特にそう。
    青嵐さんの作品では、生きてる人間が一番怖いということもよくありますからね。危険人物に認定します(; ・`д・´)

    作者からの返信

    うひひひ、兄者。認定ありがとうございます。
    まずは、危険人物1嗣治が登場いたしました。
    今回はもうひとり危険人物がいますからね……。