第36話

 細長い人工芝のコースで、パターを持ってボールに向かう。


 軽くスイングして、こつん、とした小気味いい感触を得ると、ボールは転がっていき、かこん、と穴に入った。


「凄い、ホールインワンだ」


「パターゴルフでホールインワンって言うの?」


「言うんじゃないかな、知らんけど」


 なんて会話ののち、若菜と交代する。


 パッティングの姿勢に入ったことで、スカート越しに綺麗で健康的な形のいいお尻が突き出される。清純派な顔立ちもあって、健全なエロとかいう単語が頭に思い浮かんだ。


「ねえ、理玖くん、お尻の位置はここでいいかな? 触って動かしてみてよ」


「そこでいいから、触らない」


「ちぇ。じゃあ行くよ、えい」


 と、若菜はスイングした、それなりに振りかぶって。


 当然、ボールは浮く。が、スピンのかかったボールは、カップに吸い込まれ、暴れた音を穴の中から響かせた。


「こんなもんか」


「うせやん」


「まあ、ゴルフは紳士淑女の嗜みだからね。これくらいは余裕かな」


 余裕で出来る人はプロでもいないのではないだろうか。いや、ギャルゲーヒロインに常識を求めるのは馬鹿らしい。それに俺も大概だし。


「じゃ、次行こっか、理玖くん」


「まだ一打しかしてないけど、いいの?」


「いいよ。何かこれじゃないなぁって感じたから」


 そう言った若菜について行くことにした。


 ***


 次に向かったのはテニスコート。暗くなる前に、と2人ラケットを持って入った。


「じゃあ行くよぉ〜」


 とのんびりした口調で、若菜はトスをあげる。そしてフラットサーブからの豪速球が飛んでくる。


 慌てて当てるだけのレシーブをすると、高く上がったボールが若菜のコートで大きく弾んだ。


 若菜が大きくテイクバックしたので、打ち込まれる、と、バックステップで距離を取ると、ドロップショットされて、俺のコートのネット近くでとんとんと二回跳ねた。


「さて、こんな女子やだ。どんな女子?」


 向こうのコートから若菜の声が飛んできたのでちゃんと答える。


「デートでフラットサーブしてくる」


「あはは。はい、次。こんな女子やだ。どんな女子?」


「デートで、打ち込むフェイントをかけてドロップショットしてくる」


「だよね〜。じゃあ、ゆっくりとラリーしてみる?」


 若菜にそう言われて、ふと考える。


 ただゆっくりとラリーするだけ。世の恋人はそれで楽しいのだろうけど、若菜ほど上手いのにそれは楽しいのかな。


「若菜はどうしたい?」


 尋ねてみると、返答がこなかった。


 考えているのかと思ったけれど、遠目だけど苦笑いしているのが見えて違うと感じる。


 その反応は一体何なのだろう。


「勝負はさっきしたし、ゆっくりとラリーしてみようかな」


 しばらくして、そんな答えと、ぽーん、と打たれたボールが返ってきた。


 それを俺は同じくらいの勢いで返す。すると、また同じくらいの強さで返ってくる。


 小気味のいいラリー。屋上に吹き込む風が肌を撫でて気持ちがいいし、身体を動かすことも爽快。


 のんびりとした気分にはなるけれど、それだけ。勝負とは違って、刺激の部分はあまりなく、退屈っちゃ、退屈だ。


「あ」


 ラリーは結構続いたけれど、俺がネットにひっかけて終わった。


 ボールを拾いに行こうとすると、若菜も近づいてきていた。


「次行こっか、理玖くん」


「まだ全然やってないけど、楽しくなかった」


「楽しいのは楽しいんだけどね、これじゃないなぁっていうか」


「そか」


 若菜の煮え切らない態度に、なんとなく悩みの姿が見えてきた気がする。


 なんて考えながら、ボールを拾い上げると、若菜がぴょんと背中に乗っかってきた。


 女の子の軽い体重と、背中に大きくて柔らかい感触がむにゅときた。


「さあ、理玖くん号、発進じゃあ」


「恥ずかしいので、やりません」


 そう言うと、若菜は、えー、と降りて先を歩き、振り返った。


「よし、まだまだアクティビティはあるし、どんどん行こう!」



 ***


 バッティング、パターゴルフ、テニス、そして次はビリヤード。そこでも、軽く触ったのち、アーチェリー場へ。そこでは、見たことある美人ママが、弓道着でアーチェリーに勤しみ、幅広い年代の女性たちから黄色い声を浴びていたので、スルーして別の場所へと向かった。


「ここ行こう! ここなら、何かしらあるかな!」


 若菜に連れられるままアミューズメントエリアへと赴く。クレーンゲームの合間を縫い、メダルゲームが並ぶエリアを横目に、ドラムや円状に配置されたボタンを押すリズムゲームが設置された区域に入る。ガチ勢のプレイを見て感嘆を漏らし、「次にやっても良いけど、見られるのは恥ずかしそう」と移動。


 そうして辿り着いたのは、沢山の大型筐体が並ぶエリア。二人乗りのシューティングゲームやカーレースのゲームが大きな音を立てている。


「レースで勝負しようよ」


 若菜はそう言って、運転座席だけの車に乗り込んだ。俺も後に続いて乗り込む。


「勝負でいいの?」


「うーん、まあそういうゲームだし。あ、罰ゲームはつける?」


「えっちな罰ゲーム、あと過度な罰ゲーム以外なら」


「ええ〜、思いついたやつ全部なくなったんだけど」


 ぶーぶー言いながら若菜は、そだなぁ、と続けた。


「じゃあ、負けたら手で目隠しってことで」


「それくらいならいいけど」


「よし、決まり! さ、始めよう。ドライビングテクニック見せてやるぜ」


 若菜がスタートを押したので、俺もスタートして車を選ぶ。


 ゲームが開始されると、スタートラインに車が横並びになる。が、いい勝負をしていたのは動き出すまで。最初のカーブでぶっちぎられて、後ろ姿すらみることなく、負けてしまった。


「さ、理玖くん、早く、目隠しして目隠し」


 若菜がゲーム筐体に乗ったまま、ウッキウキでキラキラした目を向けてきた。


「俺がする側なんだ」


「当たり前! するのはするでいいかもだけど、される方がいい! さ、運転席の後ろから目隠しして!」


「どういう殺人方法?」


「いいから」


 急かされたので、降りて若菜の席の後ろに回る。そして手で若菜の綺麗な目を覆う。


「凄い、ドキドキする」


 その言葉は嘘ではないみたいで、若菜の息が荒いできた。


「これやばいよ、理玖くん。好きな人に視界を奪われてると思うと、凄い。熱いし、変な気分になってきた」


 本気で呼吸が荒くなっていたので、若干引いて、目隠しをやめる。


「あー、まだやめていいって言ってないのに!」


 文句を言いながら降りてくる若菜は、いつもの青い空と海が似合う雰囲気があって、安心して気づく。


 今日の若菜は曇っているように見えていたのかもしれない。


「ん、理玖くん、どうかした?」


「ああ、いや。若菜が楽しそうでちょっと安心して」


 そう言うと、若菜は、どこか影のある笑顔を浮かべた。


「そうなんだよね。理玖くんと接してる時は、心置きなく楽しい。本当、それだけなら良いいのに、人生はそれだけじゃあないかなって」


「どういう意味?」


「何でも! さ、次に行こう……って、ああ、もうこんな時間だ、帰らなくちゃ。しくったなあ、折角の理玖くんを落とすチャンスだったのに」


 肩を落とした若菜はとぼとぼと歩き始めた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る