2015前半

『どこかへ』

どこでも良いの、ここでなければ

どこかへ行きたい

ここではない場所

どこへ行っても

辿り着いたそのときにここになるって知ってるけど


2015.7.25



『永遠でもない』

必ず明日は今日になる

今日は必ず昨日になる

生きてゆけ

全てが過去になるその日まで


2015.7.25



『かめいっぱい』

かめだらけ!

はっ!

かめだらけ!


2015.7.19



『俺は一人じゃない』

お前らは俺を笑うけど、俺は一人じゃない

だからお前らに言うよ

俺を笑うお前らも一人じゃない

一人じゃないから、もっと強く生きろ

人を笑わずとも生きていける強さを持て


2017.7.19



『イエイ』

イエイ、イエイ、イエイ

時には勢い

その場のノリも良いじゃない


2015.6.20



『陽笑』

全力で笑お

楽しくても苦しくても

めいっぱい笑お


2015.6.20



『ずびどば』

今この瞬間

ひらいめいた

ひゃほーい


2015.6.11



『引き止めないで』

もう行くわ

私は行くわ

ここから遠くへ行くの


2015.6.11



『捨てよう』

頭に浮かぶ嫌なものはとりあえず今は捨てるんだ

それで今日はやり過ごせる

明日は明日で捨てるんだ

それで明日はやり過ごせる


2015.6.1



『にゃーん』

流行りの萌えキャラよ

お好きでしょ

うふふ、アタシモテちゃう


2015.6.1



『ぼーんやり』

たまには日向ぼっこ、ぼんやりと

ぼんやり、ぼんやり、ぼーんやり

たまにはのんびり、良いじゃない


2015.5.28



『開動』

ぼんやりしちゃってるなァ

やることやらないと時間だけが過ぎていくぞ

ちゃっちゃか動きん!!


2015.5.11



『そして私は動かない』

考えること全部が嫌になってる

何も考えたくない

吐き気がする


2015.5.11



『うわああああ』

何もかんも投げ出してしまいたい

わし、何でこんなんなん?


2015.5.10

願望は常に同じだ



『全力疾走』

逃げ出すぜ

力の限り走り去る


2015.5.10



『あの日の空はもう僕のものではない』

どんなに泣いても帰ってこない

僕は僕の日々を捨ててしまった


2015.4.29



『手が動かないんだ』

やりたいって思ってるのにね

行動に表れない


2015.4.29



『生まれる』

何かがぽっと生まれるよ


2015.4.28



『僕は空っぽなんだ』

何にもない、何にもない

日々ひたすら生きている


2015.4.28



『ただまっすぐ』

見詰める先に進んでいくんだ

迷っても悩んでも、ひたすら進む


2015.4.7



『どこへ続こうとも』

求める物があるのかどうかなんて問題じゃない

進むんだ


2015.4.7



『自分にバイバイ』

嫌な自分にバイバイする

そんな日を夢見てる

でも永遠にそんな日はやって来ない

分かってんだ


2015.4.4



『でてこない』

僕の言葉は腹の中

喉の外に出て行こうとしない

僕の言葉は涙にせき止められる


2015.4.4



『そして僕らは星になる』

とてもきれいな星空だったんだ

見たことないくらい美しい風景だった


2015.3.13



『一厘の人間と九割九分九厘の人間』

一厘の異才と九割九分九厘のミソなし

お互いに足を引っ張り合って世界は回っている


2015.3.13



『物思い』

ふわっと、ふわーっと

思っちゃうわけ


2015.3.9



『おそろい』

みんな、いじってんのな

四角い画面に首っ丈


2015.3.9



『腰痛前線』

そこに座ってるあなた

歪んでまっせ

腰に負担かかってまっせ

そろそろ痛み出しまっせ


2015.3.5



『きしゃー』

咬むでおら

気ィつけろよ

きしゃしゃーん


2015.3.5



『自由には責任が標準装備』

見ない聞かない言わない

そういう生き方もある

けれど責任からは逃れられない


2015.3.2



『何も言わない』

君の後ろ姿ばかり見てきた

君の顔はすっかり忘れてしまった

君の声はどんなだっただろう

一度くらい君の言葉を聞きたかった


2015.2.28



『もう嫌やねん』

自分嫌やねん

嫌いやねん

何でこんなんよ自分


2015.2.28



『乙女の悩み』

肌荒れ気になりますねん

ナッツがいかんかったかな

チョコがいかんかったかな

それとも便秘のせいかいな


2015.2.24



『南国少年』

太陽があまりにも眩しくて

誰も影に気付かないんだ


2015.2.24



『眼鏡男子』

露天風呂、景色見えない

ラーメン、曇って見えない

そうさ僕は眼鏡男子


2015.2.23



『カメだぜヘイ』

カメだぜ

爬虫類だぜ

愛くるしいんだぜ


2015.2.23



『頭に血ぃ上るわ』

逆立ちはほどほどに

人間、重力には逆らえません


2015.2.21



『いつかは行く自分』

もう分からなくなる

何かもなくなる

私はただの灰になる


2015.2.21



『ぶち壊せ』

破壊だ

自分をしばる自分をぶち壊せ

可能性は思い込みの向こうにある


2015.2.19



『恋唄』

伝えてはならないこの想い

けれど一人で抱えるには大きくなり過ぎて

全てを伝えてしまいたくなる


2015.2.19



『ひぎゃあ』

ぬわー! うわー! あー!

やってらんね! 見てらんね!

ぬわー! うわー! あー!

あーもう、自分ヤだ!


2015.2.17



『花』

咲いて咲いて乱れ咲いて

あなたを魅了してみせましょう


2015.2.17



『憧憬』

麗しのあなた

もっとお傍へ寄りたいわ


2015.2.16



『全部受け止める』

ぱーんと弾けるこの喜び

がっつりしっかり全部拾い上げる

微塵たりとも無駄にすまい


2015.2.15



『タイピング』

カッタリカタカタ日々打つよ

カッタリカタカタこれも妙技


2015.2.15



『艶めいちゃう』

大好きよ

あら、私もよ


2015.2.11



『バンザイ』

見送ル君ヤ何思フ


2015.2.11



『悦に入ってます』

熱唱、熱唱

ラララララ


2015.2.10



『構わせてあげる』

さあ、お撫で

さあ、お遊び

さあ、さあ、さあ!


2015.2.10



『泡になる』

声も捨てた

尾びれも捨てた

もう捨てられるものはひとつだけ

全てあなたのためなのよ


2015.2.5

台無しだけど、王子の方から見たら『人魚姫』の話って、ホラーだよなぁって思った。



『泣いたって良いじゃない』

たまには泣きたいわ

思いっ切り泣きたいわ


2015.2.5



『午睡』

目を覚ますことが出来るだろうか

まどろみに不安を抱く


2015.2.4



『僕は僕を守れない』

どうしてなんだろ

ただ生きるのがこんなにも難しい


2015.2.4



『ないしょ話』

ないしょ、ないしょ

中身は何でも良いんだ

ないしょが楽しい


2015.2.4



『親子』

甘えて寄っかかって

たまには感謝して


2015.2.4



『ケモノ』

咆哮すんで、俺

誰だ、口臭すごそうって言ったやつ

聞こえてっぞ


2015.2.3



『ウェルカムヒーロー』

らっしゃい、らっしゃい

助けてくれるあなた、らっしゃい


2015.2.3



『学べ』

勉強は大事

無知は罪


2015.2.3



『いつか来るいなくなる日』

しっかりと目を見開いていろ


2015.2.3



『並ぶ』

みーんな、みんな


2015.2.3



『仰ぐ』

星は見えてるかい?


2015.2.2



『ニヤリラブ』

おや、覗きは禁物、野暮ってやつですぜ


2015.1.30



『全てを包み込めたらな』

許す気持ちと認める気持ちとを持って

何もかもを抱きしめたい


2015.1.30



『シスターシスター』

そうよ、私たちが噂の美人姉妹


2015.1.29



『届け』

なんでかな

想いってなかなか伝わらない


2015.1.29



『かたる』

あーだ

こーだ


2015.1.26



『真っ暗だ』

ままならない、ままならない


2015.1.26



『見てください』

そして知ってください

知ることはとても怖いこと

でも知ってください

知る勇気を持ってください

そこに私はいます


2015.1.22



『手の中で踊れ』

君を僕の自由にしたい

でも君は僕の自由ではない


2015.1.22



『見返り美人』

そっと振り向いて君


2015.1.22



『手をこまねいています』

ああ、もう、どうにならない、どうにもならない

全くもってどうにもならない


2015.1.22



『君は僕の太陽だと言っても良いんだよ』

君を見詰めてあげよう

この太陽の瞳で君をギラギラ見詰めてあげようじゃないか


2015.1.20



『三人姉妹アイ・マイ・モコ』

日々もやもや

何も見えちゃいやしないわ


2015.1.15



『バイバイ』

お別れのときが来たんだ

引き止めないでおくれ

もう僕は行くよ

さあ、さよならだよ


2015.1.14



『シュレッダー』

機密書類をシュレッダーにかけるみたいに

記憶も切り刻んで捨ててしまえれば良いのにね

ままならないものね


2015.1.14



『飛び立つ』

一気に行くぜ、さあ行くぜ

俺は行くぜ、飛び立つぜ


2015.1.12



『苦しんでるのかい』

周りを見なよ

君は愛されている

苦しむときもあろうが

君は愛されている


2015.1.12



『命はリズムだ』

踊れ踊れ踊れ

この生きてる喜びを体で表すんだ


2015.1.10



『「自分」って何』

自分だけ見てても自分は見えてこない

他があって初めて自我は現れる

自分だけじゃ世界は出来上がらない


2015.1.10



『大吉でしたん』

うふふ、わふふ

大吉でしたん

一年の初めからこりゃ幸先が良いや

うふふふ


2015.1.9



『降る』

それは突然やって来る

とても理不尽に降りかかる


2015.1.9



『流し目レイディ』

艶めかしいあなた

そっと流し目アピールいやん

ハマっちゃうわよ


2015.1.6



『輝く今』

溢れる希望、輝く自分

やりたいこといっぱい

今を輝くのよ


2015.1.6



『夢を見よう』

ふわふわゆらゆら夢を見よう

良い夢悪い夢

ランク付けなんかいらないよ


2015.1.5



『何が見える』

見えるものが君の世界だよ

何も見えないなら何も見えないで良いんだよ

それが君の世界なんだよ


2015.1.5



『美なんて知らない』

そんなもの知らなくとも私は生きている

それこそが美ではなかろうか

生きる以上に美しいものなんてあるのだろうか


2015.1.4



『立ち上がれ、歩め』

休んでる暇なんてない

有限の命の者たちよ

立ち上がるのだ

歩みを進めるのだ


2015.1.4



『水の女王』

水を統べる

それが私


2015.1.3



『涙ではない』

泣いちゃいないわ

私は強いもの

だからこれは涙なわけがないの


2015.1.3

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る