2015後半

『幸せは幸せを呼ぶ』

君の幸せが僕の幸せ

嘘っぽく聞こえる?

でもそれが今の僕の本当の気持ち

君が幸せなら僕は今を耐え抜くよ

遠くから君の幸せを祈ってる


2015.12.27



『消滅自分』

消えてしまえ、俺なんて


2015.12.27



『空腹ぎゅるん』

腹減ったー! 何か食べたい

でも何食べよう

食べたいって思うときに食べれるの、幸せだよね

ぐるるん、ぎゅるるん、ハラヘッター


2015.12.26



『俺を信じろ俺』

前に進め、進まねばどうにもならん

そうだろ

とにかく進め、進むんだ

進む道に不安があっても、自分の決断を信じて進め


2015.12.26



『自分であれ』

恨むな卑屈になるな

自分であれ、どんなときも


2015.12.26



『まいまいしん』

やることやろう、次に向けて

囚われるな、巻き込まれるな

やるべきことがあるのだから

まず進め、迷わず進め


2015.12.26



『いざ進め』

人を羨むのも恨むのも、もうやめた

私は私を生きる


2015.12.17



『夢追う君』

君の道を進む君を励みに僕は僕の道を作ってゆくよ

いつの日か、君の道と、僕の道が交わるのを夢見て

今は違う道を共に歩いてゆこう


2015.12.17



『さすらいの俺』

昨日はどこにいた

今日はどこにいる

明日はどこに行く

そんなの知らねー

俺はさすらいの俺


2015.12.17



『スター』

輝く俺ら、スターだぜ


2015.12.17



『あちらへ』

一瞬でも気ぃ抜いたら夢の世界だぜ

眠くて眠くて、改めて思うよ

睡眠って大切だね


2015.12.17



『大事、大事、大事なことよ』

くったくただぜ

目はしょぼしょぼ、腰はじんじん

寝不足はいけねぇ

健康管理は大事だぜ


2015.12.17



『存在懐疑』

どうしようもない程に俺はここにいる、紛れもなくここにいる

ああ、なぜ俺は存在しているんだ

止まらない吐き気が俺に俺の存在をしらしめる

ああ、何で俺は存在しているのだろう

ああ! ああ! ああ!


2015.12.9



『しあわせはこび』

うっきーうきうきうっきー


2015.12.9



『世界覇者』

私は当たり前のことも人並みに出来ない

なのにみんなは私を出来る人間だと思い込む

人って本当にモノが見えてないね

みんなみんな自分の作った世界で生きている

誰も何も見えちゃいない、私も


2015.12.3



『デケェ口叩くぜ』

えらそーな口なら、いくらでもきけるぜ

言うだけならタダだからな


2015.12.3



『毎日』

苦痛


2015.11.26

考え過ぎちゃ駄目よ



『ぽいぽいっ』

何も考えたくない

昨日のことも明日のことも、今日のことも

全部捨てたい、えいやと捨てたい


2015.11.26



『あー』

あー!

あ! あ! あ!


2015.11.22



『一歩踏み出す』

気付けば全てを人任せにしていたよ

僕は僕の人生を生きていなかったのかもしれない

生きなけりゃ、生きなけりゃ


2015.11.22



『その手をどけろ』

お前の口を塞いでいるのはお前だよ

怖いかい? 怖いだろう

それでも言わなきゃいけないときがあんだ


2015.11.22



『前へ前へ』

生きるのは怖いね

でも生きなけりゃ、戦い抜かなけりゃ

他の道なんてないんだもの


2015.11.22



『忘却こそ』

忘れよう、忘れよう

忘却こそ最大の味方

忘れることで生きている

さらば自分


2015.11.13



『さらば今このとき』

さらば友よ、我が友よ

私は泣かない

一人離れるのは私だから


2015.11.13



『生きる』

生きる場所がない

それでも生きる

私は生きているから


2015.11.10



『怖い』

怖い怖い怖い怖い怖い

生きるのが怖い

それでも生きなきゃ、生きていられるんだから


2015.11.10



『見えてねー』

何で逃げることばっか考えちゃうんだろ

こんなんじゃ駄目だって、分かってるはずなのに

分かってないんかな、分かってないんかもな


2015.11.7



『変わらぬ事実』

自分が嫌い

でも私が誰よりも愛しているのは

紛れもなく、自分


2015.11.7



『仮面舞踏会』

主義主張をするのに、なぜ命を懸けなきゃいけないんだろう

みんな違う考え方するのなんて当たり前なのにね


2015.10.12



『飛べ』

行きたいところがあるんだろ

だったら行くっきゃないじゃんよ


2015.10.12



『自由は天秤にかけられた』

君に奪われるまでは僕は生きていた

君に奪われることも知らず僕は生きていた

僕は生きていたんだ


2015.10.12



『僕は生きている』

ここにあるだけの僕を

君はここにあるだけのことすら、いさせてくれないのか

僕はただ、ここにありたいだけなのに


2015.10.12



『生命讃歌』

水に太陽に喜びを

俺らは生きている

生きているんだ


2015.10.12



『異邦人』

誰のことも知らないや

誰も私を知らないや

私は一体誰なのかしら


2015.10.12



『生きることに感謝しろ』

ただ、生きていることに幸せを感じろ

それだけで幸せなんだ

生きてるって幸せ


2015.9.26



『還りたい』

土に

全て土に


2015.9.26



『宿命』

過去は消えてく

引き止めようとする者もあるだろう

けれど過去は粗方の人の知らぬ間に消えていく


2015.9.24



『生き方の違い』

何で君はそんなにも可愛いんだろう

何で僕はこんなにも醜いんだろう

僕はどうして君と同じになれないんだろう


2015.9.24



『キラキラバンバン』

真っ直ぐな人を羨むばかり

こんな自分、どっか行け

って、思ってるだけじゃ、どこにも行かない


2015.9.23



『夢見る夢』

夢に向かって真っ直ぐな人を見てると

何もない自分が嫌になるよ

それでも何かやってれば

いつか目指す先が見付かるんじゃないかって

夢見て日々足掻いてる


2015.9.23



『まっさかさま』

意味ないもの

余計なだけだもの

私はいらないの


2015.9.16



『俺はいない』

存在しない

俺は存在しない

どこにもいない


2015.9.16



『どこかにはいるよ』

明日自分がどこにいるかなんて知らないけれど

これだけは知っている

どこかには、いる


2015.9.13



『素晴らしき世界』

そこは多分、君の思う世界じゃない

それでも行くのかい?


2015.9.13



『道求めて足掻く』

落ち込む材料ならいくらでもある

自信の根拠はひとつもない


2015.9



『飛べるかな』

いろいろ想像するよ

飛べるかな、飛べるかな

飛んでしまおうかな

どうしようか


2015.9.1



『限界突破気分次第』

重いんだ

これ以上は上げられない

本当にこれは僕の思い込みなの?


2015.9.1



『見てる』

ずっと見てる

あなたを見てる

永遠に見続ける


2015.9.1



『何もない』

努力って何

私には何もない

何をがんばれば良いの


2015.9.1



『こけっこー』

朝だぜ起きろ

こけこけこ


2015.9.1



『行き先知らず』

立ち止まらずにいたい

常に前に進み続けていたい

けれど私には道がない

目指す場所もない

のたくたとただ過ぎる日々

私はどこへ行けば良いの

答えを知るのはでも、

私だけなんだ


2015.9.1

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る