99話 親友たちの提案


「早い話が、夢中になってやりすぎだ」

「こんなところで引きこもってさ、錬金術にご執心って感じだね? ボクらが邪魔にならないといいけど」


 突然の来訪者の、よく聞きなれた声が店内を巡る。


「相変わらずだな、錬金術士どの? それとも天使さまって呼んだ方がいいか?」

「おぉー、我が姫よっ!」


 こちらの視界に入るように、壁にもたれながら尋ねてきたのは親友の二人だった。苦笑まじりで、開幕から俺をいじってくるイケメン共。


「こ、コウにユウ。お、お前ら、ビビらずにここには来れるようになったんだ」


 俺の情報を執拗に欲しがる傭兵プレイヤー集団に悪絡みされるようになってから、なるべくミケランジェロに来ないと言っていた奴らだ。ささやかなる必死の抵抗を試みる。


 すると晃夜こうやがメガネをクイッとしながら。


「ま、まぁなっ」


 と、少しだけ上ずった声を出した。

 リアルでは頼りになりまくる晃夜こうやさんも、さすがに複数の傭兵プレイヤーに尋問まがいな接待をされたのは少しトラウマだったのかもしれない。


 元はと言えば俺絡みなわけだし、少し悪い返しをしたかなと反省して夕輝ゆうきの方を見れば。


 ニヤニヤと晃夜こうやの様子を見ておもしろそうに笑っていた

 わりと夕輝ゆうきって温厚温和、優しいイメージが先行しがちだけど、ちゃっかりドSだったりするんだよなぁ。



 だが、それがいい。


 それでもこの話題を引っ張るのは晃夜こうやたちに悪いと思い、仕方なく夕輝ゆうきの言葉にのっておくとする。

 

「姫である私の身を案じて、ここまで足を運んで来てくれたこと、感謝します」

「いえいえ、我が姫。ボクの剣は貴方様に捧げていますので」


 かしず夕輝ゆうきに、えっへんとする俺。

 俺は機先を逸らされたであろう晃夜こうやをチラ見する。


 親友の額に小さなしわが寄るのを発見して、どうしても口元が緩んでしまう。

 ほらほら、天使とか姫とかそう呼ばれるのに抵抗を感じる俺が、キミ達には特別にノッてやってるんだから、晃夜こうやも早くしろよーと。

 お前らに合わせた俺の方が大人な対応なんだぜ、っと目で語ってやる。


 ちなみに晃夜こうやを簡単に裏切った夕輝ゆうきは心底楽しそうな顔をしていた。さすが夕輝ゆうき、それでこそ俺の親友。



「あーあー。わかった、俺の負けだ姫さま。いじって悪かったって」


 晃夜こうやもようやく、ため息混じりに膝を着いた。

 完敗を認めたのだ。



「だがな。二人とも、この借りは必ず返すからな」


 ニマニマする俺達に、晃夜はキリリとした視線を眼鏡の奥から飛ばしてくる。



「ヒィッ外道げどうメガネがいるよぉ! こんな小さな女の子を脅すなんて鬼畜メガネさんだよー」


 そんな晃夜こうやに対し、俺を盾にするかのように後ろへと回り込んだ夕輝ゆうきが、隠れながらおどける。

 さすが敵の注意を引くのが本職の夕輝ゆうきさんだ。晃夜のヘイトを上げるのもお手のモノだった。


「ユウッ、おまえ、このやろ! 鬼畜メガネって何だ」

「助けて、タロ~!」


 そんな二人をなだめるのは、俺の役目か。


「おいおい、お前らいい加減に、ギャーッ! ユウ! ちょっ、くすぐりは禁止だから!」

「おいっ、タロっ、邪魔だ! 暴れるな、ユウに『二連桜花』をぶちこんでやるんだからよ!」

「お助け、姫さま~!」

「ユウ! ギブ! ギブだからッ、くすぐるなっ!」



 と、錬金術の結果が芳しくなかった事に対するモヤモヤなど、こいつらの前ではどこかに吹き飛んでいってしまった。


「おまわりさん、こっちです! 姫様に手を出そうとしてる暴漢魔の極悪非道メガネです!」

わきやめっ! 手を出してるのユウだからッッくぅっ!」

「ユウ、てめっ! タロを壁にするな!」


 ひとしきり、オカマが経営する店内で勝手にギャーギャーと騒ぎ立てた俺達。結局、晃夜こうやは最後まで俺を巻き添えに攻撃を放つことはなく、その紳士な態度に付け込んだ夕輝ゆうきの勝利に終わった。


 その間、俺は笑い通しだった。強制的に。

 夕輝ゆうきめ、あとで覚えていろよ。



 とにもかくにも、こうして事態が落ち着くと、どうして二人は俺に会いにきたのかという疑問が浮かんできた。


「あ、そう言えばタロ。少し提案があって、ここに来たんだけど」


 折よく、夕輝ゆうきが切り出してくる。



「そうだった。思わずふざけたヤローのせいで、忘れるところだったぜ」

「あはは~。タロさ、もうすぐ夏のイベントで『夏祭り』が開催されるのは知ってるよね?」


 夕輝ゆうきの質問に首を横に振る。


「錬金術バカのこいつが、クラン・クランの公式サイトをチェックしてるわけないだろ。やっぱり、俺の予想通りだったな」


「そっかそっか。クラン・クランは『妖精の舞踏会』っていう傭兵プレイヤー同士の繋がりを深めるイベントも開催してるのに、次は『夏祭り』も決行するらしいよ」


「ほぉー。それはすごい」


 運営さん、頑張ってるんだな。


「でさ、フレンドチャットで伝えるのも良かったんだけど、まぁこう言う事は直接誘うのがすじかなーと。タロはうちの傭兵団クランの一員ってわけでもないしさ」


 ん、夕輝ゆうきの話し方から察するに、傭兵団クラン『百騎夜行』のみんなで何かするのだろうか?



「期間限定で、『屋台』が出せるらしいんだけど、一緒にやってみない?」


「早い話が、イベント『夏祭り』で金策だ」


晃夜こうやがクイクイッとメガネをいじりながら、宣言する。


「シズとゆらが、タロちゃんも誘えってうるさくてな」



 おぉ、シズクちゃんにゆらちーか。

 同年代の女の子にお呼ばれするのは、やっぱり男子高校生として嬉しい。


「まぁ、あれなんだよね? この間、手に入れたメイド服と執事服あったでしょ? あれを着て、みんなで『屋台』を出さないかって話なんだ」



 グハッ。

 メイド服……だと。


「屋台にメイドと執事って……ミスマッチじゃない? 学祭でもないのに……」


「タロが言いたい事はよくわかるよ」

「でもな……早い話が、ウチの女どもはうるさい」

「うん、うちの女性陣は少しだけ怖いんだよね」


 それは、そこはかとなく俺にも共感できる部分があった。

 ロリィタ服の説明をする時のシズクちゃんや、俺を着せ替える時のゆらちーの意気込みは鬼気迫るものがあったから。


「一緒にやってくれないかな? タロと一緒にできればあの二人も喜ぶし、ボクたちも嬉しい」


 ニコッと断われない雰囲気でイケメンスマイルを、ここぞとばかりに仕掛けてくる『百騎夜行』の団長様にたじろぐ。

 本当に鬼畜なのは晃夜こうやさんではない。

 夕輝ゆうきさんだろう……。



「わかったよ……おっけー」


「ありがとう、タロ」

「よっし! お前がいれば、売り上げは約束されたも同然だ」


 晃夜こうやが妙に期待してるけど、そんなプレッシャーをかけないで欲しい。

 俺としては、ちまちまポーションなんかを売りたい。

 でもせっかく夏祭りって事だし、なんか屋台っぽいもの……ラムネとか作れないのかな。

『気ままな雲の流れ亭』で飲んだ『曇りのち晴れジュース』みたいな、色が変わってしゅわしゅわする素敵なジュースを、錬金術で作れたら売れそう?


 あれ、いざ売る物を検討し出したら、けっこう楽しみになってきた。

 


「それとさ、タロ。現実リアルの方の花火大会に行く約束も、忘れないでよ」


 そうだったな……。

 そういう話もあったっけ。


「おい、タロ。俺達の学校に礼拝堂を建てるとかいう、『虹色の女神アルコ・イリス』教会についても確認したいことがあるから、今度ゆっくり現実アッチで話そうぜ?」



「ああ。ちょうど俺も二人に話したいことがあったし……」


 女体化の事と……姉と話した内容を言わないと。

 それに通学の条件といえ、くだんの『虹色の女神アルコ・イリス』教会のシスターにもなっているって近況状況も報告するべきだろう。


 こいつらは『虹色の女神アルコ・イリス』教会について疑問を抱いてる、唯一の友達だ。


 これから先……今もそうだけど、夕輝ゆうき晃夜こうやは俺にとってかけがえのない存在なのだから。



「とりあえず、まずは『屋台』で売り出す品物について協議しようか!」

「いいアイディアを期待してるぜ? 錬金術士殿」


「おまえたちの、傭兵団クラン『百騎夜行』の栄光のために、頑張れって?」


 どうやら二人の様子を見るに、俺の錬金術の力がお金稼ぎに非常に役立つと見込んでの提案だったのは窺い知れる。決して、それだけではないだろうけど。

 もし赤の他人だったら、こんな話を出されても俺はにべもなく断わっていたに違いない。でも、この二人だったら正直、こちらから願い出たいくらいだ。


 こいつらは貸しなんて思っていないだろうけど、中学時代からウン白の件まで、少なくとも俺は二人に数えきれない程の恩をいくつも感じている。

 それに二人と一緒にゲームをするのは楽しいのだ。


「へへ~姫殿下のお力添えをお借りしたく~」

「どうか、この通り、よろしく頼むぜ」


 しかたないなぁ。

 全くもう。

 二人に頼られるのがすごく嬉しい。


「よい、よいぞ。みなのしゅう~」


 こんな内心を隠すために、俺はわざと偉そうにふんぞり返る。

 知られたら、少し照れくさいし。



「なにそれ、ウケるんですけど」

「お前ってほんと、ノせやすいのな」


「う、うるさいっ!」



 クスクス笑う親友たちに、俺はムスっとしながらも自然と顔がほころんでしまう。


 こうして俺は、傭兵団クラン『百騎夜行』と『屋台』を出す事が決定した。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る