夏生さんの想い

「飴君、それ渡してくれる?」


そう言われて、タオルを渡してと夏生さんに言われた。


「いいですよ。恥ずかしいので、そのまま帰りますから」


「それは、駄目だよ」


「ビニールくれたら、捨てておくので」


「私が、捨てておくから」


夏生さんは、そう言って俺にビニール袋を渡してくれた。


「今のキスは、技術で愛を感じなかった事は飴君にはわかるかな?」


「はい、なんとなく。美麗の時とは違いました」


「そうだろう?それが、技術と愛情の違いだよ」


そう言って、夏生さんは頷いていた。


それならば、夏生さんは俺に100%のキスを出していないと言うことになる。


だとしたら、佐古さんは、果たして夏生さんを忘れられてるのだろうか?


俺の考えを遮るように夏生さんは、「袋にいれて、捨てておくから」と言った。


「わかりました。タオルは、後日買って返します」


俺は、夏生さんに申し訳ない顔をしていた。


「いいの、いいの。気にしないで。観月がいくらでも持ってきてくれるから」


そう言って、夏生さんは笑ってくれる。


「あの佐古さんとの話を聞かせてもらえますか?」


「構わないよ」


夏生さんは、また優しく俺の髪を撫でてくれる。


「佐古十龍と初めて会ったのは、雪がちらつく季節だった。私の元にハリーさんが連れてきたんだ」


俺は、その言葉に目を瞑りながら聞く。


夏生さんの過去の話ー


「お久しぶりです」


「あー。久しぶりだな、なっちゃん」


「お元気そうでよかったです」


「元気だよ。なっちゃんも、頑張ってるんだな」


「はい、今日は何かご用ですか?」


「今日は、なっちゃんにお願いがあってな」


「はい」


「こいつなんだが、佐古十龍って言ってな。今、俺が売り出してる俳優だ」


「はい、初めまして。夏川夏生なつかわなつきです」


「夏と夏で、なっちゃんだ」


「初めまして、佐古十龍です。よろしくお願いします」


「よろしくお願いします。それで何をすればいいのですか?」


「今度、佐古の人生を変える映画を撮るんだけれど…。ラブシーンがあってな。でもな、佐古は、色気が全くないんだ。年齢が若いからってのもあるんだけどな。それだけじゃない。だから、なっちゃんと過ごして、どうにか佐古に色気をつけてやってくれないか?」


「わかりました。やってみます。いつ、撮影ですか?」


「半年後だ。それまでに、頼むよ。なっちゃん」


そう言って、ハリーさんは帰っていった。


それから、半年間。私は、佐古十龍に演技指導をした。


キスシーンのやり方、どうすればセクシーに見えるか、女優さんと抱き合うシーンの練習をしたり。


それだけじゃない、たくさん話もした。


私にとっても十龍にとっても、濃密な時間を過ごした。


半年後、私と十龍の関係は終わった。


「夏生に、お礼をさせて欲しい」


映画がヒットした事で何度も連絡を受けたけれど、私は十龍には会わなかった。


会いたくなかったわけじゃない。


これ以上、深入りしたくなかったのだ。


夏生さんが、話終えると俺はゆっくりと目を開けて夏生さんを見つめていた。


「私はね、好きになってしまったんだ。佐古十龍を…。だから、もう二度と会わないって誓ったんだよ」


夏生さんは、そう言って寂しそうに目を伏せた。


「飴君、死ぬのがわかってから私はずっと十龍に会いたいんだ。でもね、自分から終わらせてしまったから…。どんな顔をして今更会えばいいかわからない。それに、こんなにも痩せた体で会いたくないんだよ」


夏生さんは、そう言って泣いている。


俺は、そんな夏生さんを抱き締めた。


「それでも、会いたいんですよね?」


「飴君、本当はとても会いたいんだ。会いたくて、堪らない。でも、怖いんだ。だから、どうしていいかわからないんだ」


「夏生さん、もし佐古さんから会いに来たらどうするんですか?」


「どうしたらいいんだろうね。わからない」


「でも、生きてる間に会わないと絶対に後悔しますよ」


佐古さんも夏生さんも絶対に後悔するのが俺にはわかる。


「わかってるよ、飴君。少しだけ時間が欲しい」


そう言って夏生さんは、ベッドに横になった。


「薬のせいかな?疲れてしまったよ。少しだけ休みたい」


そう言って夏生さんは、目を閉じた。


俺は、夏生さんが眠ったのを確認してから、病室を出た。


「飴ちゃん、夏生はまだ生きてるか?」


病室を出た瞬間に声をかけられた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る