応援コメント

2 杏奈の疑問①」への応援コメント

  • モナカの推理を正しいとすれば、一人蚊帳の外だと思われてた若葉が俄然表舞台に登場してきましたね。
    村木のスマホだけど、古坂の遺体の側に置くより佐絵自身しか知らない場所に保管すべきだったと思うけど、いざというときの保険として。

    作者からの返信

    門脇 賴さま、こちらのほうにも感想ありがとうございます!

    そうですね、若葉が俄然出てきました😱

    村木のスマホの保管場所についてですが、門脇さんのおっしゃる「佐絵自身しか知らない場所」というのが、この展示室の隠し部屋だったんですよ。

    隠し部屋の存在を知っている関係者は佐絵をのぞけば八年前の事件の時点で全員死んでいて、隠し部屋のことは佐絵しか知らない状態だったので。
    よって、杏奈やモナカ、若葉に隠し部屋を突き止められたのは、佐絵にとっては誤算です(;゚ロ゚)

    杏奈たちが隠し部屋を突き止めることになるヒントは、あろうことか佐絵自身が与えているのですが、どうしてそうなったのかは、門脇さんもすでに読まれている第七章の「動画①」で説明しているとおりです。

    なので死体もスマホも、より安全な別の場所が存在するなら、そこで保管したほうがよかったのかもしれませんが、佐絵としては「より安全な別の場所」が思い浮かばず、地下の隠し部屋に放置しておくのが最善、という結論に至った感じですかね(^_^)

    編集済
  • 登場人物、みんな頭が良いじゃないですか……!!頭脳戦です……!!
    動揺しすぎて若葉ちゃんの口調が変わっちゃってますな!?悪役っぽくなってます!!Σ(゚д゚lll)
    しっかし、だったら何で杏奈ちゃんの命を狙ったのか……。

    作者からの返信

    @YAKIJiKAさん、いつもコメントありがとうございます!

    そうですね、みんな頭いいと思われます!
    若葉も、らしく、なってきましたかね。そう感じてもらえたのなら、作者としては、若葉の人物造形に成功したと思っていいのかな(^_^)

    杏奈が命を狙われた理由もわかるので、引きつづき、よろしくです(*^o^*)