応援コメント

3 赤ずきんの正体? ③」への応援コメント

  • もしか、キャスバルさん、私がうっかり2話読み飛ばしていたのを気づいてましたか? それで後話でさり気なく…!?

    モナカの推理で少し気になるのは、
    佐絵さんは事前に『裾上げ』は考えなかったのか? なぜ、わざわざ直立不動の姿勢を見せたのか?

    作者からの返信

    門脇 賴さま、いつもコメントありがとうございます!

    いや、気づいてませんでした。――というのは、さっきのコメントで返信したのですが、入れ違いになりましたね!

    今日はめずらしく(ありがたいことに?)通知がやや多かったので、この『そして友だちになった』に関しては、基本的にはコメントがついた通知のみを詳しくチェックしていた感じです。

    さりげなく指摘できればいいのですが、ぼくはそんなに器用ではないので、もし本当に読み飛ばしに気づいていたら、むしろ推理の話は意図的にしなかった気がします。門脇さんが気まずくならないように。
    というわけで、ほんとに気づいていませんでした(;゚ロ゚)

    直立不動の姿勢についてですが、この理由もやがて判明します!!

  • 若葉ちゃん、背たっか!!!!
    羨ましいです、鹿もそれくらいの身長が欲しかった……!!!
    ふんふん、なるほど!モナカちゃんは他の人の身長から犯人を割り出していたのですね!!賢い!!
    杏奈ちゃん、小さくて可愛い……!!

    作者からの返信

    @YAKIJiKAさん、いつもコメントありがとうございます!

    そうなんです、若葉は背が高くてスタイル抜群です☺

    そして実はこの謎解きのために、各キャラの身長は初登場時はもちろん、それ以外の箇所でも記述していたのでした。なるべく露骨にもならないように気をつけながら。

    また、この謎だけでなく、本作の謎の多くは――一部をのぞいて――読者の方にも事前に正解の推理ができるように伏線は張っています(そのつもりです……)。なので、もしよかったら、@YAKIJiKAさんも謎の答えを考えてみてくださいね(^_^)