応援コメント

6 封印された小説②」への応援コメント

  • 『その程度のことで動揺しているようでは』
    と言われていましたけど、ネット上で活動するときは、個人情報は絶対に漏れないようにした方がいいと思います。

    消して正解でしたよね。
    そこから事件になってしまった友達もいるので、怖いです(・_・;

    作者からの返信

    碧絃(aoi)さん、コメントありがとうございます!

    たしかに個人情報は絶対にもれないようにしたいですね。
    ぼくも消して正解だったと思います。
    ――って、事件になった友だちがいるんですか!?
    それはめちゃくちゃ怖いですね……(;゚ロ゚)

    読んでくださって、ありがとうございました(^_^)

  • 杏奈の小説、カクヨム他に投稿している自分の『こうして痴漢冤罪…』と比較してみました。私は痴漢冤罪にされた悔しさを執筆したもので、
    『警察や捜査検事の取調べや捜査の杜撰さ』、『裁判官の初めに有罪ありきの判決、疑わしきは罰せずの原則無視の判決』、『利用できる者は誰でも利用する悪女の狡猾さ』を大勢の人に知って欲しいと思っています。杏奈の小説のように炎上するぐらいに。
    御作、益々興味が湧いてきました。

    作者からの返信

    こちらのほうにも感想ありがとうございます。

    な、なるほど、なかなかすごい経験をされているんですね……。
    ぼくから安易なことは言えないので、それに関しては言及を控えさせてもらいますが、本作について、ますます興味がわいてきたとおっしゃってくださって感謝です!

    本日もたくさん読んでくださって、ありがとうございました!

  • うーん、なるほどです。
    これは杏奈ちゃんの感じた恐怖も分かりますね。杏奈ちゃんは元ネタを見抜いていたコメントを「褒めていた」と捉えていましたが、私は相手が皮肉で言ったように捉えてしまいましたから。
    (まぁ、実際に書いてあった内容は杏奈ちゃんしか知らないので、真実は不明ですが。)
    今回の二人のやり取りで、少し仲が深まっているように見えるのは気のせいでしょうかね??言いづらい事を打ち明けあった訳ですし!!
    (これで本当にモナカちゃんが犯人なら、鹿は自室で暴れます。)
    うーん、でもこの小説の話が赤ずきんと関わってきそうな予感がするような??今回の話で若葉ちゃんの事も何となく気になりましたし。関係ないかも知れませんが。

    作者からの返信

    @YAKIJiKAさん、いつもコメントありがとうございます!

    杏奈の小説についていたコメントに関してですが、これは杏奈がとらえたように「ほめてくれた」でも、@YAKIJiKAさんのように「相手が皮肉で言った」でも、どちらでもありえます。
    というのも、これに関しては読者の方たちが好きなように認識してもらえたら、というように書きましたので。真意は書いた本人にしかわからない、というやつですね。作者の杏奈としてはポジティブにとらえたかったのだと思います!

    そして今回のやり取りで、たしかに仲は深まりましたね!
    はたして、ふたりが今後どうなるのか? モナカは犯人なのか……? 杏奈の小説だったり若葉は今後も絡んでくるのか? 真相はいかに? 

    引きつづき楽しんでくだされば嬉しいです!(^_^)