第50話

「おー、こりゃでけぇなぁ。おはるさんのおっぱいよりでかいんじゃねぇか?」

「変なこと言わないでくんなよ!」

「あいたたっ、わりぃわりぃ」

 夏樹の頭をすぱーんっと叩いてもへにゃっと笑うだけだ。叩くと普通ならこっちも手が痛くなるもんだが、全く痛みが無い。大きく音が鳴るだけで、痛みがない。咄嗟に力を分散させてるもんだから、この人はやっぱりすごいってのがわかるんだけど、発言がひどいもんさ。

 あたいが近くにいると胸のほうに視線がいっちまうようだから、少し離れてたほうが良さそうだね。

「おはるさん何処行くんだ?」

「あんたがあたいの胸ばかり見るからだよ!」

「おっきいおっぱいがあったらつい見ちまうんだ、わりぃ!」

「大声で言わないでくんなよ!」

 あたいのほうが恥ずかしくなっちまうよ。なぁんにも恥ずかしくなるようなことしてないってのにね。

 大ねずみは夏樹が編んだ縄で縛りあげて、カゴに入れられた。

 ヒゲと一緒に入れるなんて、仲間は死んだから諦めろって見えるから怖いよ……。そういう意味ではないと思うんだけどね。

「さて、リーダー格を捕獲したし、ヒゲを引っこ抜いたから、大ねずみ達も畑に近寄らなくなっかな」

「全部引っこ抜いたのかい?」

「おう。貴重なものは補充できる時に補充しねぇとな。これ、魔女の店で買うとけっこう高いんだよ」

「そうなんだねぇ」

「そっ。これでおはるさんの受けた依頼は完了だな。そんじゃ、報告に行くか」

「あのジジイが何者かってことだね」

 いけ好かないじいさんの元へ行く途中で、魔法薬の効果が切れて、あたいは元のサイズに戻った。夏樹の肩に乗って移動するほうが楽で良いんだよね。

「おはるさんのサイズが戻ってくれて助かったよ」

「どうしてだい?」

「だって、あんなにおっきいおっぱいをじいさんに見せつけるには刺激が――痛い痛い! ごめんってぇ!」

「あんたねぇ、学習しなよ」

 頬を引っ張っておいた。

 殴るよりも確実にダメージを与えられるのは引っ張るだとわかったよ。力を流しようがないからね。夏樹の仕置きにはこれが一番さ。

 さて、じいさん家に着いた。妙に静かだ。こりゃあ、夏樹の言っていたとおりに悪魔の類が気付いて逃げちまったか? でも、夏樹は気付いていないようなふりをしていたわけだし、どっかであたいらの会話を聞いてたのかもしれないね。

 と考えたのは無駄だった。じいさんは家の中にいた。読書してりゃ生活音も聞こえてこないか。

「大ねずみの退治終わったから報告に来たよ」

「おー。早いのぉ。さすが夏樹先生じゃ。ありがとう」

「おれじゃなくて、おはるさんが片付けてくれたんだ。お礼を言うならおはるさんに言ってくれ」

「このピクシーが? ほーん。まっ、一応礼してやろう。ありがとよ」

「ど、どういたしまして」

 殴りたくなったところを夏樹になだめられた。

 こいつが悪魔ならぶっ飛ばしちまって良いはずさね! ジジイに成り代わってんだからね!

「ところで、じいさん。聞きたいことがあんだけど、良いか?」

「夏樹先生が聞きたいことってのはわしにわかるかのぉ」

「わかるよ。あんた、もう死んでるらしいな。役所に死亡届出てるんだってよ。ギルドから連絡が入ったんだ。死者ならそれ相応のところへ案内してやんなきゃいけねぇし、悪魔なら身分証の提示してもらわないとな。で、あんたは何者だ?」

「バレちゃしょうがねぇな! 俺様は――ぎゃああっ!」

 ジジイの皮をがばっと脱いで、姿を現した魔物は体から白い煙を上げて苦しみだした。夏樹の手には空の試験管が握られている。一瞬で魔法薬ぶっかけたのかこの人!?

 煙が消えたと同時に、魔物はどうっと倒れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る