150てぇてぇ・くねぇ『十川さなぎってぇ、陰キャだったんだってぇ』

【アカウント名・めね視点】


十川さなぎとか名乗っている女はワタシの高校の同級生だった。


いつもビクビクしてて気持ち悪かった。


だから、いじめた。


理由は特に覚えていない。

でも、多分なんかアイツはウザかった。


「ひいっ」っていう声が無駄に良い声でウケた。

だからか、声は覚えてた。


そのブイチューバーの声を聞いたのも偶然だった。

好きなアーティストが配信でそのブイチューバーの歌を褒めてたから、そのことコメントしたら拾ってくれるかな程度で聞いた。


歌はまあ良かった。

それで、おすすめに出てきた【悲鳴も美声で心地いいさなぎホラゲ実況】っていうので、悲鳴でも聞いてやろうと思ってみた動画でなんとなくピンときた。

あの子だって。


だから、ちょいちょい気になって動画を見た。

そこそこ人気でちやほやされていた。

その中での話し方とかエピソードとかで確信した。


アイツだ。


どうせオタク共にちやほやされているだけだろうと、たまに見る程度。

それで、丁度アタシの今住んでる福岡でライブやるからちょっと見てやろうと思ってチケットも買った。同級生だし、サインの1つでももらってやるかと思って。


その程度。


だけど、ある日アイツが音楽番組に出て、アタシの推しにべた褒めされてたのは許せなかった。

だから、彼に教えてあげた。

あの子、めっちゃ陰キャで気持ち悪かったよって。


そしたら、めっちゃ広まって気持ちよかった。


それからもちょいちょい流してやったけど、あの子見てるかな。


ライブ来れるかな、知らんけど。


来なかったら来なかったでウケると思って、ライブ会場にわざわざ足を運んでやった。

やっぱオタクばっかだった。

途中でぶつかったヤツも「あ、え、う」っていうしかできない気持ち悪い奴だった。


そんなライブで、


『みんなぁあああああああああ! 今日は来てくれてありがとう! 今日も一緒に高く!』


「「「「「「「「「「「『とぶぞぉおおおおおおおおおおお!』」」」」」」」」」」


アイツは中心にいて、アタシはそれを見上げてた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る