第4話〜僕と師匠の離別〜

エルマ「・・・・とりあえず来ましたけど?師匠・・・」


師匠「・・・エルマ、お前何をしようとしてる?」


エルマ「っ!・・・師匠には関係ないです。」


師匠「関係あるんだがなぁ・・・弟子が闇に染まるなんつーことは無視できないんでね。」


エルマ「そうですか・・・そうだ、ミエラ達と今も便箋したりしてます?」


師匠「してるが・・・それがどうした?」


エルマ「なら余計アンタには話したくない。話したところで無駄になるだけだと思ってるんで。」


師匠「・・・・力づくにでも聞かせてもらうぞ・・・馬鹿弟子。」


エルマ「・・・もう終わってますよ。『焔糸ほむらいと焔縛陣えんばくじん』」


師匠「っ!?お前いつの間に!?」


エルマ「僕これでもリザードマンの群れとか何体であろうと葬れるんですよ?逆に拍子抜けしました。こんなにも弱くなってるなんて・・・(目のハイライトが暗い藍色となっている)」


師匠「(こいつ・・・・本当に闇に染まりかけてんな・・・なら・・・)ふっ!」


エルマ「・・・で?焔糸ほむらいとを消したところでどうするんですか?師匠・・・いやヴァルトルさん。」


ヴァルトル「・・・『氷縛ひょうばく』っ!」


エルマ「・・・効かないですよ・・・『焔糸ほむらいと盾糸たていと』・・・師匠が提案したんですよ?僕の魔術を『糸状にしてみりゃ操りやすいだろ?』って。」


ヴァルトル「そういやそうだったな・・・っ。でもな俺はこうも言ったはずだ!闇には手ェ出すなってな!」


エルマ「ならどうしろと?僕はもう闇に片足浸かってるも同然なんですよ?」


ヴァルトル「・・・弟子が闇になるってんなら師匠はそこから引っ張りあげるもんだろうが!」


エルマ「・・・じゃあ僕が何人も人を殺してるって言ったらどうします?」


ヴァルトル「・・・マジで言ってんのか?なぁ・・エルマ・・・」


エルマ「どうでしょうね?本当か冗談か・・・『コレ』みれば師匠なら分かるんじゃないですか?」そう言いながら魔術庫から僕はとあるものを出した。


ヴァルトル「・・・っ!なんで殺した?」


エルマ「僕とミエラの仇の関係者だから・・・っていうのと敵だからですね。」


ヴァルトル「・・・お前なぁ・・・じゃあなんで殺した!?」


エルマ「?・・・姿じゃないですか。だからですよ?」


ヴァルトル「(・・・ヤベェ・・・・俺の嫁に一時的とはいえエルマを預けたのが間違いだった・・・っ!になってやがる!)」


エルマ「?それで?どうするっていうんですか・・・?っ!なんでここにっ・・・」バタっ


そこで僕は気絶してしまった。その時僕を気絶させた女性がミエラのように見えたのはなんでだろう・・・

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る