無限マラソン

@uwm54213

第1話

「無限マラソンに出場してくれないか?」

日本🇯🇵🗾陸連の小城沼(おぎぬま)孝会長に

そう頼まれたとき、亜唯(あただ)宗也(むねなり)は毎日行っているジョギングに行く🏃‍♀️🏃🏃🏃準備をしていた。

 亜唯がジョギングシューズを履いて、紐を

結んだ。

「無限マラソンってキツそうなんだけど」

亜唯は29才のいままでに、国内外合わせて

16のマラソン大会で優勝🏅🏆🥇🥇し、

オリンピックのマラソン大会で前人未到の

3連覇を果たしているマラソン会の

レジェンドだった。

「なぜ、その無限マラソンってやつに

そんなにコダワルんですか?」

「それは」

小城沼がコトバを濁した。

「宇宙人👽👽👽👽👽と賭けをしたからだ」

「賭け?」

「そう。無限マラソンでキミが勝ったら、地球🌏🌏🌏は安泰。だが、もしキミが負けたら」

「負けたら?」

「地球🌏は爆破される」

小城沼が悲痛な声を出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

無限マラソン @uwm54213

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る