第51話 鈍いのよね

「はい、実は私、真成君の親友の優樹君からプロポーズされてまして。」


「「…………………………………はぁ?」」


声が揃ってしまった。

何よ、それっ!


「………………………………歩夢、『真成の親友の優樹君』て、真成が命懸けで助けた妹さんのお兄さんてことで合ってる?」


「はい、その通りです。お二人とも、そこまで聞いてたんですね。」


「まあ、成り行きでね。彼は当時の記憶が曖昧で全部事実か自信がないと言ってたけどね。」


「概ね、義兄あにの記憶の通りです。何故か私の事は全く覚えていませんでしたけどね。」


せっかくだから、もう少し『情報』が欲しいわね。

京佳と視線を合わせると頷いてくれたので、


「歩夢、あなたはそのプロポーズ受けるのかしら?」


「真成君と相談してから決めようと思ってます。」


「相談する意味は有るのかしら?」


「有りますよ。受けた場合、真成君はフリーになりますから優樹君の妹が真成君にアプローチ掛けられますからね。」


「それは確かなのかしら?」


「はい、確かです。真成君の治療費や学費生活費まで優樹君兄妹の両親から出ていますから。今住んでいるマンションもそうです。家族公認ですからね。囲い込まれてるも同然ですよね。」


「………………………………もう一つ、教えて。他に真成に思いを寄せてる人っているのかな?」


「幼馴染み姉妹と生徒会役員の何人かは本気で真成君を狙ってましたよ。多分今でも『本気』だと思います。皆んな同じ大学進学を公言してますから。勿論、私もでした。」


「歩夢としては、誰が「本命」だと思う?」


「義兄は鈍いので、誰も意識してないと思います。強いて言えば私でしたけど、悲しいことに全く覚えてないそうですから。」


「あ〜、鈍いっていうのは、よくわかるわ。」


「京佳さんは、何か聞きたいことはありますか?」


「私と友香の二人掛かりで、その幼馴染み達に対抗できると思う?」


「それは分かりません。なにせ、義兄は鈍いので。」


そうなのよね。鈍いのよね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る