第17話 夢の中でも会いたいじゃん


「……あんまり、そういうことさらっと言ってくれるなよ。照れるだろ」

「お。照れろ照れろ~。……はっ、今のとか、めっちゃ本物の恋人って感じのやり取りじゃなかった? こういうの増やしていきたいね」


そこから彼女は一人、今日の反省へと入っていく。


俺はと言えば、「今度は手作りお弁当食べてもらうからね」とか、「朝から挨拶できたのはよかったね」とか語る、その美しすぎる横顔をまじまじと見てしまう。


こうして見ていると、動画のために無理をしているようには見えない。

むしろ心底楽しんでいるかのように映って、訳が分からなくなってきたのだ。


「全部あくまで、動画のため、なんだよな……?」


そして念のため、再確認を入れる。

彼女は間髪入れず、当たり前じゃんと答えて、こくりと首を縦に振った。


「でも、その代わり本気だよ、私は本気で練習して、もっともっと山名と恋人っぽくなりたいと思ってる。

これでも必死なんだよ? ほら、山名にはもともと幼馴染の日野さんがいるでしょ? 二人、ちょー仲いいじゃん。

でも、そこに割って入ってでも、山名の彼女は私じゃなきゃいけないから。私、きっと山名の心をつかんで見せるからね」

「……動画の中の話だろ。ちゃんとそこまで言えよ、誤解されるだろ」


俺は換気のための開けていた窓の外を見る。

目と鼻の先に見える窓は、日野家の、それも梨々子の部屋のものだ。


そしてうちの幼馴染は、美夜のことを「お邪魔虫」と言い切るほど、なぜか敵視している。余計な誤解を招きそうな発言は避けていただきたかった。


「ふふ、ごめん、わざと。聞こえてたら聞こえてたでいいの。ちょっとした宣戦布告だからさ、今の。私は本気で山名の恋人になるつもりだし!」

「……だから、動画の話だって言ってくれよ」

「あは、やーだ。分かり切ってることだから、あえて省略してるの♪」

「……あのな。無理やりにでも言わせてやろうか」


俺が冗談でこう言うと、美夜はけらけら笑い、「やだやだ」と言いながら狭い部屋を這うようにして逃げ惑う。


最終的に俺のベッドによじのぼって、くるっと布団の中にとじこもって、その潤む瞳で俺を見る。


「匂いたっぷりつけといたから、これで今日の夜は私の夢を見て寝られるね、山名。うわ、やば。今の恋人っぽいよね、夢で逢うなんて」

「……ファブリーズかけておくから」

「なら、ファブリーズに負けないくらいこすりつけるよ? 絶対、夢に出てやる~。夢でも恋人になってやる」


などと、この美人は言ってのけるのだ。


しかも追い打ちをかけるかのように、豊かなその胸元に俺の枕をぎゅうっと抱え込み、そこに優しい吐息をたっぷりと吹き込みながら。


……あぁ、調子が狂うったらない。

本当に細川美夜はいったいどうしてしまったのだろう。いや、どうしたもなにも俺が考えすぎているだけなのかもしれない。


こういうのも全部、動画の中でより恋人らしく振る舞うため。

動画を伸ばすため、だよな……? いや、きっとそうに違いない。


今はそう考えなければ、理性がどこかへと飛んでいってしまいそうだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る