第16話 美夜は俺のだから。(きりっ)



その日は、撮影のない日だった。


ただし、仕事がないわけではない。

代わりに、既に撮り終えた動画を編集するという仕事が残っていた。本来なら、それぞれの家で別々に、かつ孤独な作業をしているところだが……


『今日一日どうだった?』


なんてメッセージが来て、


『よかったら今から話し合おうよ、ね?』


なんてメッセージを受け取ってしまえば、断る理由を探す方が難しかった。俺の方から言いたいことだってあったのだ。


今日は俺の家に集まることとなる。


ちなみに、俺の部屋は撮影部屋になることもあるうえ、梨々子が掃除に入ってくれるから、しっかりと整頓されている。

もちろん、見られたくないあんなものや、こんなものは皆無だ。

いきなり女子がくるからって、慌てることはまったくなかった。


「どうだった? 美夜ちゃんと恋人ごっこ、一日体験コースは」


と、美夜は部屋に入るなり、メッセージと同じことを尋ねた。


クッションの上にぺたんと女の子座りをすると、向き合っている俺の方へぐいっと身体を伸ばして、前のめりの姿勢だ。


おかげで制服のシャツはぴんと張り、そもそも短く折り返されたスカートはその禁断の内側が見えるか見えないかまで、まくれあがっている。


なんとなく煽情的なその姿に、俺はひとまず目を逸らす。


「どうだった、もなにも……。まじであんなことずっとやるのかよ。ちょっとした恐怖体験だったんだが? 下手なホラー映画より、背筋凍った」

「それも慣れだよ、慣れ。ちなみ私は明日以降も続行の予定だよ、もち。動画を伸ばすためなら、それくらいやらないといけないと本気で思ってる。

ここらでしっかりと、演者同士の仲を深めておかないとね」


それを引っ張り出されると、俺はどうにも弱い。

が、ここで折れてばかりでは、いつまで経っても言われるがままだ。


ただでさえ、この女神様は理論武装で攻撃をしてくる。身を守るすべは、持っておかなくてはなるまい。


「そりゃ、動画のためになるなら……とは思うけど、今日、赤松に絡まれてただろ? ああ言う面倒くさいことが今後も起きるんだぞー」

「いいのいいの、あんなくらいの粘着慣れてるから。昔からよくされるんだよね。でも、助けてくれてありがと」

「……あんな手、何度もは通用しないからな」

「そのときは、また別の方法で助けてよ、彼氏さん♪ 今日の助け方は、ちょっとださかったから今度はもっと颯爽と駆けつける感じで、『美夜は俺のだから、誰にも渡さないキリッ』みたいな!」


美夜は、感情をこめて、声音を渋く格好よくして言う。


いやいや、と俺は単純に首を振った。


たとえ動画が回っていても、そこまでキザなことは言えない。それをなにもないところで言うなんて蛮勇は、もちろん持ち合わせていなかった。


「あは、冗談だよ。それに今日のも十分格好良かったしねー。はっきり言うと、普通にどきっとしたし」


美夜は、少し頬を染めて、こめかみをかく。


それは、お世辞というようには聞こえなかった。なにより、飾り気のない表情がそう物語っていた。


……本当にどうしてしまったんだろうか、このパートナーは。


前までの俺たちは、もっとビジネスライクでドライな関係だったはずだ。

動画外では、こんな軽口をたたきあったこともない。お疲れ様です、さようなら、くらいのあっさりしたものだったはずだ。


『動画のための恋人ごっこ』はともかくとしても、やはり最近の美夜は少しおかしい気がする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る