第7話 恋人の練習、しようよ。

「……そうだとしても、その前提ばっかりはどうしようもないだろ。実際付き合ってるわけじゃないし」

「んー、じゃあ付き合ってみる?」


人差し指をあご先に当てて真面目な思案顔をしていると思ったら、なにを言うか。


「答えは、バツだ。これはあくまでビジネスだろー」


今回の美夜の発言は、間違いなく冗談だが、もしそうじゃなくたとえば本気だとしても、実際のお付き合いはどう考えてもなしだ。


俺はあくまで仕事として、このチャンネルをやっていきたい。そこに私情が絡んできたら、間違いなく面倒なことになる。



「あは、さすがにお付き合いはダメかぁ。分かってる分かってる、そういうのは本気じゃないとね。

じゃ、こういうのは? よりカップル感を演出するために、しばらく動画外でもカップルっぽいこと練習するの。要は恋人の練習。これよくない? 美夜ちゃん、天才じゃない? 山名もそう思うでしょ」

「……一理なくはないけど。それ、面倒くさくないかお互い」

「全然そんなことないよ。私は動画に本気で必要なことじゃないかなーって思って言ってるんだしね。でも、そっかぁ山名にしたら面倒くさいかー」


その言葉には、ひどく弱かった。


ぐ、と俺は下唇を巻き込んで噛む。


そもそもは俺が言いだして始まった、この『日夜カップルチャンネル』だ。

このチャンネルを伸ばすことで、将来的には動画で生計を立ててやる! くらいの強い思いで、俺は動画投稿をしている。四六時中、考えていると言って過言ない。


動画に対する真剣度を引き合いに出されたら、後ろの逃げ道は自分で断つほかなかった。


「……動画のことは、俺も本気で伸ばしたいと思ってる」

「ふむふむ、そうだよねー。普段学校の授業聞いてるフリして、動画のネタと台本考えてるくらい本気だもんね。それで、じゃあどうする……?」


……なんて人を相方にしてしまったのだろう、と今にして思う。


どうやら、美夜は俺に言わせたいらしかった。『恋人の練習をしたい』などと言う恥ずかしいセリフを。


さすがは陽キャの権化みたいな人間だ。

自分から言い出したことすら、魔法みたいな言い回しの妙で、まるで俺の意見かのようにすり替えてしまう。


今回に至っては、追い打ちまでかけてきた。

言っちゃいなよ、とばかりに美夜は、つんつん肩口をつっついてくる。


いたずらっぽくその唇をにへにへさせるので、俺は降参することにした。このまま抗戦したところで、苦しいだけだ。


粘っても疲弊するだけで勝目はない。

ならばグズグズとだだをこねるより、潔く言ってしまう方が、まだマシだ。


「俺と、本物の恋人同士みたく自然に振る舞えるよう練習してくれ」


……うわ、なにこのセリフ。

まだまともに誰かに告白したこともないのに、普通の告白なんて目じゃない恥ずかしさだ。


俺は発言したすぐそばから、ずーんと落ち込む。


本当、どうなってんの、俺の青春。

仮にも初告白(もどき)がこれかよ。


「にゃは、面白かった~。それから山名可愛い!」

「……あのなぁ」

「はいはい、怒らないの。そうだ、頭ポンポンして慰めてあげよっか。頑張ったね、偉いね、って。あは、恋人っぽくない?」


美夜は俺の前髪に優しく触れると、あやすように撫でる。

本当にどういう魂胆なんだ、細川美夜。これまではまったくドライにやってきたはずだというのに、なんだこの状況は。


俺はやりたい放題撫でられながら、えらくご機嫌な彼女を少しうかがう。



もう半年以上の付き合いだが、相方の考えていることが今は分からない。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る