エピローグ

 ライオが手配したギルドのモンスターを回収する車両に、死んだモンスターが回収され、別の車両には会社に雇われていた子供たちが乗っていた。


その様子をスーツを着たアキナは、外から見ていた。


「ジーマンさんはいい社長だったな。自分が死んだ後の子供たちの行先をちゃんと用意してたとは。」

「その行先がいいところだといいけどね。それに・・・俺達はあの人を許せない。」

「そうか・・・そうだな。」


アキナの横にはライオとノアがいた。


「済まなかったな。」

「何が?」

「俺な判断が遅かった。こうなるくらいならもっと早くギルドに相談するべきだった。」

「それはあんたらが謝ることじゃないだろ。」


ライオは施設を見ていた。


「俺も孤児院出身でな。正直ここよりひどい環境だったよ。だから・・・迷った。」

「そうなんだ。」


アキナも施設を見ていた。


「少年には他の子供達と違って行先が用意されていなかった。」

「・・・え?」


ライオの言葉にアキナは驚く、その顔をみてライオは笑った。


「どうする少年?責任ある自由を得るか、あの車に乗ってみんなといるか。」

「俺は・・・」

「君はもうここにいなくてもよくなったんだ。」


アキナは辺りを見渡す。どうしたらいいか分からないようだった。


「ハンターになりませんか?」


アキナは再び驚く顔をした。ライオも少し驚き、ノアを見た。


「ノア?」

「大丈夫です。私が協力します。」


ノアがアキナに手を伸ばす。その手を見てから顔を上げ、ノアの目を見た。


「ここより奇麗な場所はある?」


アキナはノアの手を握り握手をし、空を見上げた。空には赤と緑と青と黄色の星が天井のように並んでいた。ノアもそれを見上げ、再びアキナの目を見た。


「いくらでもあるさ。」

「そっか、なら行きたいな。」


アキナは握手の手を放し、その手をポケットに入れる。


「おやじ・・・行ってくるよ。」


ポケットの中のタバコを握りつぶし、アキナの動かない頬を、涙が静かに流れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

奇麗な星 伊流河 イルカ @irukawa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ