長男族の反乱

saito sekai

実に適当な一句



この秋、干し柿が食べたくて、ネットオークションで購入したが、間違えて渋柿を落札したのだ。仕方がないから、家にある干し網で自分で作るしかない。二、三週間ほどして、良い塩梅に出来た頃、カラスの集団にほとんど食べられてしまった。


悔し紛れに私は一句を作る。


「魚臭い干し柿を 意にも介せぬ 雑食系」


「秋の思い出呆気なく カラスに食われ 糞となり」


…とまあ、一句を詠んで腹の虫を治める私である。


えっ?何処が「長男族の反乱」かって?

題名適当なんです。すいません。 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

長男族の反乱 saito sekai @saitosekai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ