第57話 異形VSセクシーバッタ①

食い物で釣って、ローズちゃんの姉フランソワに一撃だけ食らわせた。


しかし、彼女の実力は間違いなく本物。


ローズちゃんが育ったアマゾネスの里には、こんなのがゴロゴロしてるのか・・。


「ねえ、ローズちゃん、お姉さん放っておいていいの?」

「額の刺し傷はアヤメが治してやったから、そのうち起きるだろう。それに蜂蜜を手に入れて幸せそな寝顔だ」


「あれでいいんなら・・」



2時間後、早くもアマゾネスの里に混乱が起きている。


ローズの姉フランソワに続き、母ガルボ、もう一人の姉ソフィーナに「大切な人」と紹介された。


だが、緩んだ表情で過ごせたのもここまで。


ローズの母ガルボから始まり、誰も彼もが戦いを挑んでくる。


アマゾネスの里には600人の女性がいるそうだか、ほとんどが私との対戦を希望しているように見える。


「ローズちゃん、私は自分のスキルを理解するために、この里にある昆虫融合術や獣化を学びに来たの。なのに、なんで大規模な道場破りみたくなってんだろ」


「う~む。アヤメの膨大な魔力を浴びて、戦闘民族の血が騒いだな」


「交通整理してよ」



という訳で、昆虫繋がりでトノサマバッタの降臨術を使う21歳のナズナさんと戦うことになった。


もちろん水着だ。


私も変身が前提なので、裸に布を巻いているだけ。


「私を選んでくれてありがとう、アヤメ殿」


「こちらこそお願いします」


「よし、昆虫降臨で健闘すれば、フランソワのように極上蜂蜜をもらえるのだな!」


「・・フランソワ姉さん、みんなに何を言ったんだよ」


かくして戦いは始まった。


「まず、白兵戦でいいか?」


「いえナズナさん、最初から異形変身で。私の通常戦闘は子供レベルなんでやるだけ無駄です」


「うむ。トノサマ降臨」


左腕を回し、腕を交差させてビシッと決めた。


「へん、しん」


ナズナさんの腕や太ももに固そうな膜が張り、顔には赤い目が付いた仮面、額には触覚、そして唇は見えるがアゴと口周りはギザギザのガードに守られた。


背中の透き通った羽が見え隠れし、マフラーのようだ。


胸からデリケートゾーンギリギリまで、白い節が付いたレオタードのごときアーマーになり、ボディーラインを浮き立たせていた。


異形の中に美麗さがある。



「すげ、うらやましい・・」


「頑張れアヤメ。私はお前の変身の方が好きだぞ」


「えへへ。ローズちゃんてば。じゃあ行くよ、ヘラクレスガード」


全身が黒光りした私は、巻いていた布を取って構えた。


ローズに習った左足を前に出し、左手で胸を守る迎撃スタイルだ。


どんっ。「うげっ」


が、当たり前のようにナズナさんにライ●ーキックではなく「バッターキック」を食らい、吹き飛んでいた。


異形バトルの始まりだ。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る