第16話 うなれ『トカゲ再生』

自分が得た数々のスキルを把握しきれていない。だから人前で披露したくなかったが、私を守ろうとした騎士ケント君が死にかけている。私は助ける方を選んだ。


「アヤメ殿、それは本当か」

「ケント君の鎧を脱がせて、時間がないでしょ」


上半身を裸にされたケント君は、血を吐いている。ハイオーガの膝が当たった右胸がへこんで紫色になっている。



「アヤメ殿、ハイポーションを飲ませても改善しません。肋骨が折れ、内蔵も損傷しているようです」


「スライムヒールでは無理だな。これしかないか」


ケント君の胸に手を当てた。


「トカゲ再生」


オオカミを捕まえて実験した。骨をたたき折ったり、ナイフで切りつけたりして「トカゲ再生」を唱えた。

すると、オオカミの傷が治った。このスキル、触れていれば自分以外にも利くことがわかった。


ただし、人では初めてだ。


それに・・。懸念材料もある。


「さらにトカゲ再生」


ゴキッ、ゴキッ、ゴキゴキ。

「ぐげえ、ぶほっ、ぐああああああ!」


「ケント!」

「何をした、あんた」


「うるさい! 治療に集中させて。ケント君が暴れて内臓を痛めないように押さえて」


「かなりひどい。ちょっとやそっとじゃ治らない。トカゲ再生、トカゲ再生、トカゲ再生、20回追加」


ベキベキベキ。

そうなのだ、トカゲ再生は「再生」。巻き戻す感じなのだ。損傷した内臓も治してくれる。粉砕骨折も治してくれる。


だけど、治すと同時に臓器に刺さった肋骨を無理矢理に引き抜く。へこんだ胸を強制的に膨らます。切れた神経が、強引に引っ張られて接合する。


ケント君はハイオーガに蹴られたとき以上の痛みを感じる。


だってオオカミで実験したとき、「熊力」でも押さえ切れないくらい暴れたもの。


「もう少しよ、耐えてケント君」

「ぐあっ、ぐあっ、ぐぐぐ、あ、はあっ、はあ、ああ」


よし,追加でトカゲ再生5回。


「ケントの頬に赤みがさしてきた・・」

「すー、すー、すー」


「何とか、なったと思う」


「ありがとう」

「ケントを助けてくれて感謝する」


なんて言いながら、10人くらいがけが人。隊長さんらしき人は腕が折れているようだし、副隊長と呼ばれていた人は右目がふさがっている。


「みんな、こっちに来て。オスカーさんも。治すわ」


トカゲ再生を30発ほど乱発し、隊長さんのねじれた腕を元に戻し、重傷者から順番に治していった。


「オスカーさん、副隊長さん、ほら遠慮しないの。騎士隊が先で自分は後回しって優しいね。オスカーさん右手、そのまんまじゃ動かなくなるし、副隊長さんの右目も殴られて白く濁って、失明寸前でしょ」


残りMPが分からず心配になってきたけど、まだだるさも感じない。

それに、オスカーさんの右手と副隊長の右目が相当なけがなのか、トカゲ再生5回ずつでも改善されない。


「どうせなら、治そう。ここで私が倒れても拘束されない。そう信じよう」


二人の患部に、「トカゲ再生」を50回ずつかけた。


ゴキゴキゴキ。

ビキビキビキ


「うわああああああ、痛い、痛い」

「目が痛い、ぐわあ」


「オスカー様!」

「副隊長!」


「治ってきてる。だから我慢して」


2人は5分くらいのたうち回ったが、何とか落ち着いた。


「良かった。治せたよ」


「ア、アヤメさん」


「もう起きれたの。良かったよ、ケント君」



「あなたは聖女様ですか?」


「ん?」




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る