第9話 復讐2人目

復讐対象の「鬼の牙」の2人を森の奥で見つけた。

170センチずんぐりの若いザムダ、30歳に見える剣士のベンだ。


湖まで300メートル、獰猛なミドルハニービーの巣まで100メートルの距離。周りには木が生い茂っている。


私を探しにきたのか、何かの依頼か。どちらにしても、ここまで入って来れる実力者だ。


けど、今の私には3メートル熊の一撃でも無傷だったヘラクレスガードがある。


攻撃スキルも手にした私は、すでに獲物ではない。捕食者だ。


こっちに歩いてくる男達との距離が50メートル。

「ヘラクレスガード、お尻のポイズンニードル、ビッグアゴー、トリプル発動」


がさっ。20メートルで姿を現してみた。


「うん?ザムダ、ありゃなんだ。蜂かクワガタか? 新種の化け物がいるぞ」


ぼそっ。

「全スキル解除」


「えっ、ベンさん。化け物が女に変わりましたよ。ありゃ、探してたアヤメだ」

「どういうことだ」


発射してないけど、ポイズンニードルを準備して体を変化させた。すごく高揚して、あいつらを殺したいと思った。どうも「異形変身」をすると、姿だけでなく気持ちまで残虐に変わるのかも知れない。


「化け物、化け物ってうるさいわ。悪者から逃げて森の中で静かに暮らしたいのに、よりによってあなた方と会うなんてね」


「お前、さっきの姿は・・」


「何かいたのかしら。幻覚でも見たのなら頭がおかしくなっている証拠よ。早く帰りなさい」



「ちょうど良かった。今回は別の依頼で森に来たが、行方不明になったダムの代わりにお前を探せって言われてるんだ」

「そうだ。ヤリステさんがお前に用がある。おとなしく付いて来い」


陵辱されて殺されると分かっていても、私を商家のヤリステに渡す気か。有罪。


「とりあえず、ずんぐり君は寝てなさい。ヘラクレスガード、熊力、そして「猪突猛進」発動!」


どんっ。


時速80キロくらいだろうか。わずか20メートルほどの距離だが、一気にダッシュしてずんぐり君のみぞおちに突っ込んだ。倒れたずんぐり君右足太ももにはポイズンニードル当てて、完全に動きを止めた。


「剣士ベンおじさん、私の訓練に付き合って」

「いきなり真っ黒になって、お前は何もんだ」


「アヤメよ。あなた方に殺されかけて、復讐するために帰ってきた、ア・ヤ・メ」


手でポイズンニードルを出して、刺しにいったけど剣で受け流されれた。前傾に体が流れたとこを薪を割るように、剣で私の首をずどん。


「うーん。首にずどんときた。さすがね。スライムヒール、トカゲ再生。じゃあ次」


フェイントを入れようが何をしようが、かわされて的確に急所に剣を振ってくる。


「はあっ、はあはあ、間違いなく俺はお前を殺ったよな・・」


だけど私は無傷だ。


「そろそろ飽きたし、私は肉弾戦がダメすぎ。性能を生かすか」


2メートル離れて、剣士ベンに向かってトノサマホップ。


ぶしゃああああ。


「ぐうっ。なんだそりゃ」


私はスズメバチのお尻から出したポイズンニードルでベンおじさんに初のダメージを与えた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る