応援コメント

日本の教育は親の財力と知力で行われている」への応援コメント

  • >母親には基本的人権はない
    これよねぇ……
    まず、隣にいる旦那がこれに疑問持たないどころか乗っかって来ちゃうんだもん。
    そこからどうにかしないといけない気がするよ。
    あと、お金かかりすぎ問題は、ほんとそう。
    親の財力次第でいい大学行けますよ、ほんと。
    だから貧乏人はずっと貧乏だし、金持ちは金持ちのまま。
    なんだかなぁぁ。

    作者からの返信

    とうりちゃん
    いま、基本的人権の話題が出て、「母親には基本的人権はないのだよ、社会的に」とか言い始めたしまこです、こんばんは。
    わたしが病んでいるので、息子業務の一部と家事の一部を夫がやるようになりました。でも油断禁物です!!!

    お金、かかりすぎるよ。
    公教育が破綻している。
    地域差もあるだろうけど、うっかり金持ちエリアにいると、塾行かないとふつうの教育も受けられないんだよ。ありえなくない?
    わたしは怒っているのです、この教育制度の在り方に。

    ほんと、格差社会。
    ありえない。

    公教育がきちんとしないと、母親はずっと奴隷だし、格差は広がるばかり。
    教育改革をして欲しい。心の底からそう思います。

  • 最後の三行に深く頷く人、ここに。

    作者からの返信

    結音さーん
    もうこんなくらいの読ませてごめんなさい。
    ときどきぶち切れちゃって(ノД`)・゜・。
    でもでも、母親に基本的人権、ないよね?
    (ノД`)・゜・。