応援コメント

旦那さんの定年後を想像し、ぞっとした(まずい)」への応援コメント

  • まっくらだよね。
    これから進む道のさき、ずうっとまっくらで。
    辛いよね。わかる、って言いたくないけど、わかる。

    わたしは、周囲に常にひとつだけ、ずうっと言い続けてる。
    できるところまでは、やる。
    でも、できなくなったら、もうできない。
    その時は、ぜんぶ止めるから。
    なにもかも。

    そのことばだけ抱いて、毎日いきてるよ。

    作者からの返信

    いっちゃん
    うんうんうん。
    ときどきねえ、お風呂で泣いているの。
    それからねえ、わたしも出来なくなったらもう出来ないって思っている。

    ときどき、くらーく、穴にはまってしまう。
    こんなふうに穴にはまるのは、やっぱり愛される気持ちが分からないからかなあ。

  • あぁ。だから熟年離婚ってのが増えるのですよね!

    作者からの返信

    結音さん
    とりあえず一人暮らししたいなあ。

  • ああ、わかる。
    冷たいのはそっちだよね?って私なら言っちゃう。(;´・ω・)
    私も定年後とか考えるとマジで無理、ってなってて、そうなるともう、とにかく健康に悪いことして早死にするしかないな、って結論に達する。(笑)

    作者からの返信

    とうりちゃん
    もうごはん作りたくないんだ。
    この間、夜ごはん食べたあと「お皿は各自で洗おう」と言ったの。
    そしたら夫だけ洗わなくて、「おれはいつもみんなのを洗っているからいいんだ」って言うの。
    違うよ。
    全体の6分の1くらいだよ。
    でも毎日洗っていると思っている。
    そしてそれを不満に思っている。
    ほんとうにいや。

    わたし健康診断、受けないだー
    もうずっと受けないことにした。