応援コメント

好きじゃないと思う」への応援コメント

  • 先にキープして名前書いておかないと!!!
    ほんと、旦那ってなんで自分のことしか考えないんだろうね…(´•ω•`; )
    (今やそうじゃない人も沢山いるのだろうけどさぁ)

    作者からの返信

    とうりちゃん
    なんかさあ、避けておいても「まだ食べたい」みたいだと
    つい差し出しちゃうんだよね。
    旦那さんが食べすぎ。
    よくある話のような気がするのです。

  • わたしも昨日の夕方、似た空気だったー。
    去年の話だけど、除雪をあまりに雑にするから、もういいよ自分でするから、って言ったら、じゃあ二度とやらない、死んでも絶対やらない、って。
    で、昨日、天気予報で雪マーク出たの見て、改めてわざわざ大声で、死んでも絶対やらない、やらなくていいって言われたから! そっちが悪い! みたいに。
    こっち仕事していまごはん支度してんですけど、って。

    あ、ごめんなさい……割り込み愚痴……ヽ(´o`;

    作者からの返信

    いっちゃん
    遅くなってごめんなさい!

    わー、なんか分かる。
    最近、うちもちょっと空気悪いのです。
    ついね、ついね、嫌味を言っちゃうのです、わたし。
    でも、仕事しているリビングのソファでずっとスマホゲームしているのを見ているとイライラしちゃうんだよ。
    何か頼んでも、スマホ見ていてあんまり聞いてないし。
    「もういいよ」
    「じゃあ、言わないで」
    みたいな感じ。

    疲れているから優しく出来ないんだよ!!
    (;´・ω・)
    リビングでやっているからさ、「今は話しかけないで」って言うタイミングで話しかけられて、ついイライラするんだよう。

    まあでも、うちの場合、夫の方が稼いでいるから立場弱いです、
    と思っている。
    (一回言われたことは取り消せないんだよ、と思っている。)

    でもまあいいや。
    一番威張っているのはわたしだから!

  • 主婦の悲しさ、ここにあり。

    口に入らないご飯、1日に何食も作る。
    洗わなきゃいけない食器、自分が使ったものは1枚もない。

    ……せつなくて、泣けてきました。

    。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

    作者からの返信

    結音さん
    お返事遅くなってすみません!
    最近ねえ「自分が使ったお皿は洗いましょう」計画を遂行中なの。
    そうすると随分楽だから。

    肉、食べていないんだよねえ。なくなるから。
    お弁当作らなくてよくなったら、だいぶ違うかなあ。
    でもしばらくお弁当生活は続きそう。