応援コメント

その人ということ」への応援コメント

  • > 名前が性別の分かりづらいものになっている人もいて

    (;ω;)スミマセン……

    カクヨム上で、絶対女性だと思ってたら男性だった人がひとり、女性ぽいけどたぶん男性かなって思ってる方がひとりいらっしゃいます。
    文字の世界で、ことばで好きになる。すごくわかります。

    作者からの返信

    いっちゃん
    いや、それでいいのだと思います。
    なんていうか、ネットの外側にある性別って関係ない気がして。
    いっちゃんはお話をちゃんと読むと、女性かな? と思います。

    ちなみに、月森さんのこと、最初男性かな? と思っていました!(笑)
    なんだろう?
    たぶん、文章です。
    でもエッセイとかは女性に思えるので不思議。
    いろんな顔があって楽しいです。
    (と、本人のいないところで話してしまう。)

    わたしは文字の世界で好きになります。
    その人の内面が見えて、そういう部分で好きになる。

    性別とか外側にあるものとか、関係ないなあって思います。

  • しまこさんは、裏表のない正直な方だということが、文字からも伝わってきます。
    息子さんたちも素直で、たくさん愛情を注がれて育っていることが、ありありと伺えるのです。
    (*^_^*)
    すてきですね。

    作者からの返信

    結音さん
    なんかねえ、どうしても嘘ついたり出来ないんだよね。
    でもそういうのって、よくない場合もある。
    この「嘘つけない」はね、アスペルガーの特性でもある。
    (でもアスペルガーっぽいっ部分は子育ての中でだいぶ緩和された。)

    息子たちにときどきひどいこと、言うんだよ?(笑)

    ちなみに、息子二人に「お母さんたちとは気が合わないと思うから、LINEしたりしないように」と言われております。
    ほほほ。

  • (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    あるよね。
    ぺけったーなんかだとほんとに
    「あ、この人好き!」
    ってなるときと
    「この人怖い」
    ってなるときある。
    文字だけでも、感じられるものは多いと思う~!
    そして男子か女子かわからず勘違いしてること、すんごく、ある。(´•ω•`; )
    失礼なこと言っちゃってるかもしれん。
    被害者いたら、すみませんって感じ……。

    作者からの返信

    とうりちゃん
    そうなのそうなのー
    でもって、男女の性別は別に大事なことじゃないから、
    でもでも勝手に決めつけて失礼なことしていたら、すまんって感じ。

    リアルな性別と違っても同じでもいいよね?
    ここでのその人そのものだから。
    と思っています。

    文字の海であらわれている、その人そのものが好き。


  • 編集済

    ソフトでオシャレな語り口の好エッセイですね~。(。・ω・。)ノ♡
    香り立つ紅茶で上等なマフィンをいただいているみたいです。

    「守って欲しい」タイプでもないし。
    ← わたしもそうですが、たま~にだれかに守って欲しいときも。(笑)

    作者からの返信

    上月くるをさん
    ここは時々毒素に満ちていますので、注意です!!!
    ひっそりと更新しているの(笑)。
    書かないと、変になっちゃうし!

    わたし、守って欲しいって思ったこと、ないかも……Σ(゚д゚lll)ガーン