応援コメント

気持ちがね、けばだっているからね。」への応援コメント

  • それでも、耐えて一緒にいる生活を続けている…… 。・゚・(ノД`)・゚・。
    (すごいなぁ〜って、思います。
     何が幸せなのかは、ご本人が決めることだから。価値観は人それぞれ。ままならない現実も、各々あって…)

    作者からの返信

    結音さん
    耐える、とはなんかちょっと違って、
    もうそこの部分は諦めているのです。
    ちなみに、離婚するほどひどいかっていうと、全然そうじゃない。
    ただ、わたしの中で「それは言っちゃいけないよね」ってことを
    彼は言っただけ。
    だから、心がそこは凍っちゃって、どうやったら融けるかは分からないんだ。

    でもって、もういいのです、それ。
    話す気もないし、そのままでいい。

    耐えるとは違うんだ。
    耐えてはいない。諦めているだけ。

    で、そこだけ見ていると嫌な気持ちになるから、別のところを見ている。
    いいところもいっぱいあるからさ。

  • >諦めてしまって、もう話したくないこと

    これなんだよね。
    私も同じだ―。
    なるべく一緒にいたくない。
    たまに顔合わせるだけなら、トゲ出さないで頑張れるし。
    嫌いではない。
    でも「好きじゃない」

    作者からの返信

    とうりちゃん
    そうなんだよね。
    もう話したくないことがあるの。
    いくら謝ってくれても、「しまこちゃん、すき」と言ってくれても、
    なんかそんなの表面的だよねって思ってしまっている。
    奥底にある本音は聞いちゃったよって思っている。
    こういうのって、拭えない。
    話したくないんだよね。

    放っておいて欲しいなあ。
    わたしはわたしの余暇の時間ぜんぶ、物語を書くことに使いたいのだから。