応援コメント

子どもとわたしは違う人間なのである」への応援コメント

  • プリント持ってこない、忘れ者女王だった
    娘。
    自分の腕にマジックで文字の練習を全面にする。髪の毛ボサボサなのに長くしたいと言い張る。
    知らんし。
    とほっておいたら、学校でネグレクトのお母さんになってたーーーっ!!
    四年の担任のいい先生が真剣に話てくれて
    えーーっ!
    と言うわけで、それからは時間割とかまで
    一緒にやりました。
    どうも娘は準備が苦手だったんですよ。
    知らなかったですと。

    作者からの返信

    菜の花おしたしさん
    うんうん。
    それで一緒にやるならいいんですよ。
    うちはね、それも拒否でしたから。
    「全部持って行くからいい!」の期間と
    「全部学校にあるからいい!」の期間とありました。
    プリント見なくてもなんとかなるので、放っておきました。
    でも、担任の先生にはきちんと説明しました。
    どこまでやってどこまでやらないか、など。

  • うちは向こうからやってきて話をする。
    たまに面倒。(ぉぃ
    反抗期は何処に行ったんだろう…
    うちのは来ないのか。

    私も、生まれた瞬間から「こいつは別の人間」って思ってきた。
    だから男子の母特有の
    「手が離れていくと寂しい」
    を感じたことが一度もないし、早く彼女作ってほしい。(馴れ初めは聞きたい。書く時のネタとして)

    作者からの返信

    とーりちゃん
    あー、分かる分かる!!
    わたしも彼女早くつくってほしいな。
    なれそめとかは聞かなくてもいいけど、様子を観察する。

    あのねあのね!
    「金色の鳩」の、あのメンバー設定とか、次男の行動を見ていて想像したのー
    すごくいいよ(何が!?)。
    彼女が出来たりとかは全くないけど、いろいろ参考になります!(何が)

    反抗期はあるなあ
    「うるさい」とか言われるし。
    でもいいんだ。反抗期もおもしろいから。