応援コメント

頭の中を整理する」への応援コメント

  • ああ…
    どこまでも同じ。(;´・ω・)
    うちも「もう好きじゃないんだ」とか「構ってくれない」ってよく言われる。
    そして「好きでも嫌いでもない」と思ってる。諦めたから。
    大体さ、そういうあんたは私を好きなのか?って思う。
    私のやりたいこと尊重できないくせに、なにが好きだよ。
    母親からの愛を嫁に求めてる時点で、アウトです。
    それは「好き」なんじゃなくて「無限に愛して」っていう『欲求』でしかない。

    作者からの返信

    とーりちゃん!!!
    なんかどこまで同じなんだ?(笑)
    いや、(笑)だけど、笑えない。うざい。←あっ
    そうそう、「無限に愛して」だよね。
    意味わかんないんだけど。
    無条件の愛情は、息子だけに注がれるのである。
    その息子に対しても
    「いくら親でも、嫌いになるときがある」
    と言っていたりするというのに。

    そうそう。
    尊重されていないんだよね。
    うちは庇護下に置きたいみたい。

    いや、わたしはもともと、そういう性格じゃないんだってば。
    いままでの子育て期間がイレギュラーだっただけで。

    そもそもさ。
    「おれがいなくても、逞しく生きていきそうだから結婚した」
    とか言っていたくせにさ。
    それがわたしなんだよ。ともかく。

    好きっていうより、執着だと、わたしは思ってしまいます。

    わたしにかまわないで。
    わたしを放して。
    わたしを自由にして。

    いや、自由だけど。

    って思っています。

  • 私は私でありたい。

    この問題について私は答えを持っていないけど、好きは思いやりってのはすごくよくわかる。

    自分を優先させるのか、相手を優先させるのか、その人の根っこにあって、でもその時の気持ちだったり体調だったりで揺らぐものだと思うんですよ。

    それが良いタイミングのときに心地よかったり悪いタイミングのときに不快だったりするんじゃないかなあ。
    その比率がその人との関係性だったりする。

    ま、よくわからんけど自由が一番。これは譲れないですわ。

    ヤバい、本当に似合わないコメントしてるわ(笑)

    作者からの返信

    UDさん
    あらー
    ブラックなところにようこそ!(笑)

    どちらを優先させるかは、ケースバイケースだと思う。
    お互いを尊重する気持ちが大切なんじゃないかと思う。

    本気でやっていることは尊重して欲しいんだよね、わたし。
    それって、人間として当たり前の感情じゃないのかな?

    でも、もういいやって思って。
    悩み出すと年単位で悩むから、もう悩まない。
    わたしの人生の残り時間は少ないのである。

    いまね、UDさんの言うとおりにタイミングが悪いのです。
    わたし、ちょっと一気に忙しくなって
    でもって、その半分以上は実は息子たちのテスト勉強のお手伝いで
    これがほんとうに大変なんですよおおおおおお。
    夜な夜な対策プリントを作っていて、そういうのを知っていてなお、
    何もせず、「かまってくれない」とか言われると返事をする気もなくなる。
    とりあえず、わたしはここんとこ、そのせいでカクヨム出来てない。
    (出来ていないのです! 高速で書いているだけで)

    仕事が増えてなかったら、まだよかったけど、そっちも増えているから
    なんていうかもう、なんでだああああ! て感じかな。

    ま、いいけどね。


    自由が一番。
    これは譲れません。

    自由のために頑張るのです。


    いつだって、魂は自由でありたいのです。


    コメント、ありがとう!!
    意外に元気だから、だいじょうぶだよ。