応援コメント

りんごもなしも自分で剥け(ダークサイドに落ちてます)」への応援コメント

  • やだ、うちの話かと思っちゃったw
    昨日、夜PCの前で書いてたら、それまでテレビ見てた旦那が
    「ちょっと貸して」
    ってPC使い始めた。
    YouTube見てた。
    それまでテレビで録画してたやつ見てたのに。
    私が書いてることは知ってる。(興味はないらしい)
    なのに、わざわざ私が使ってるPC取られて、はぁ?ってなった。
    その間、洗い物して洗濯して、30分、1時間待ったけど退かない。
    「まだ使う?」
    って聞いたら「使う」って言われて、途中だったやつ保存して寝室行った。
    20分後くらいにもうテレビに戻ってて、限られた時間でやってる私に対しての嫌がらせか?って。
    うちは洗い物も洗濯も、家事は何一つしない。(昼飯は勝手に作って食べてる)
    そして在宅。
    ずっとテレビついてる。
    もういらない。
    精神的支えにもならない、邪魔ばかりの意地悪な人、いらない、って思っちゃう。
    そしてうちも構ってちゃん。(笑)
    独り立ちしたいわ~。
    あ、ごめん一緒になって愚痴ってしまったw

    作者からの返信

    とーりちゃあああああん!!!

    分かる!
    分からない方がいいけど、分かる!!!

    うちはパソコンは完全個人使用なの。結婚当初から。
    共有って気持ち悪くて。
    だから、そういう被害はない。

    在宅いやだよー
    「在宅だからお弁当いらないよ」
    とか言うけど、
    じゃあわたしは、朝ごはん作って昼ごはん作って夜ごはん作って。
    ずっと台所にいるんですけど!!!

    だから、根性でお弁当つくるのです。
    お弁当ないと、不満げだもん。
    とにかく、不満がことばのはしばしから出てくる。

    独り立ちしたいよね。
    わたしは自分の部屋が欲しい。マンション欲しい。とにかく一人暮らししたい。
    週末婚なら、優しく出来るから、そうしたい。

    あー、ひとりになりたい!!!

    すみません、勢いで愚痴ってます。

  • 私は「小説を書いている」と身近な人には言わないようにしてます。
    遠い昔、茶の間でパソコンカタカタしてたら、祖母が、
    「そんなくだらないことしてないで」みたいなニュアンスで言ってきたから。
    周りから見たら遊んでいるように見えるのだと、知ってしまったからです。

    「私、小説書いてるんだよ」って私は得意げに言ったけど、「そんなもの」って言われたのです。

    で、気付きました。
    「小説書いてる」は、興味のない人に言っても「そんなもの」で、「遊びの延長」って思われるんだなって。

    確かな結果が出て、始めて「すごいね」ってなるってことを。

    西さまのその強い気持ち、少しでも届くと良いです。
    そして結果が目に見えたら、本気なんだってことを証明できるはず!
    ここでたくさん吐き出して、また良い作品が生まれるはず!

    いつも、応援してます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    柚月なぎさん
    たぶんね、一回賞とったくらいじゃだめ。
    ちゃんと生活出来るくらい、稼がないと。

    わたしは夫に
    「おれくらい稼げるなら、おれが家事してもいいけど?」
    とか言われたのを忘れていない。

    でもさ、そもそも、女子ってだけで就職出来なかったんだよ。
    不景気だったし。
    妊娠したら、わたし、妊娠が重くて、日常生活すら難しかったのに、
    仕事辞めるしかないじゃん?

    妊娠もせずに子ども持てて、しかも、ちょっと手伝えば「イクメン」とか言われて、ぜったいバカにしているだろって思っている。

    あら、失礼。
    本音がだだもれた。

    だからね、わたしは自分の部屋を借りられるくらい、お金が欲しいのです。
    それくらい稼がないと、本気だって分からない。

    そんなわけで、自営とともに頑張ります!