応援コメント

器用貧乏」への応援コメント

  • 人間関係も上手く築けず、器用でもなかった私からすると羨ましい!!
    今でこそ人間関係そこそこ上手に乗り切れるようになってきたけど、それは観察能力の向上(お芝居やったり、仕事したりで培った)からきているもの。
    根本的には人見知りだし、うまく行かないことも多い。
    人間て、何とかなるようにうまく調整されてるのかもしれないねぇ。

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    勉強は出来たのよ、勉強は(笑)。
    でも、勉強が出来るより、友だちとうまくやれる子になりたかったなあ(遠い目)、という(笑)。
    あ、運動が出来る子にも憧れていた。

    人間関係がそこそこうまくなったのは、にわさんと同じかな。
    うまくなったふりをしているだけ、というか。
    でも、それで乗り切れるし、ママ関係で悩んだこともほとんどないからいいのだと思う。

    わたし、人見知りではないの。
    ただでも、興味のないひとって、ぜんぜん覚えられなくて、まずいです。

    人間て、何とかなるようにうまく調整させているっていうのはその通りかも!