応援コメント

盗むという行為」への応援コメント

  • 親の頑張りと子供の欲しいものって違うのかも。
    親は好きな時に愛するってのは違って
    子供が愛して欲しいって時に
    伝わるように愛を渡すといいのかも。

    子育てって正解✅ってどこにあるんだろね。

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん
    暗いくらい「うたかた」をお読みいただき、ありがとうございます!(感涙)
    子育ての正解って分かりません。
    小さいころは一生懸命やっていればいいかと思っていたけど、
    いまはまたちょっと違うから。

    「あの親は、親が考えを改めなければいかん!」
    などという台詞を聞くと、いつも「ごめんなさい」と思うわたしです。
    正しい親でいる自信は全然ありません。
    (ノД`)・゜・。

  • 気を引きたい願望がある、とか、愛情不足だと感じているから、だとか色々言いますけどね。
    実際はどうなんだろう…
    それがいけないことだってわかった上で、それでもやるんだから、なんかしら問題があるのは確か。
    解決済であることを祈ります。

    作者からの返信

    にわ冬莉さん
    そのお母さん、ちょっと知っているんだけどね。
    一生懸命頑張っているし、たぶん、息子のことをすごく心配しているのです。
    なんとなくなんとなく、親がどうこう出来る問題ではないように感じました。
    ああいうのを、「親の育て方が悪い」と言ってしまうと、大変気の毒だと思うのです。
    どうしたらいいんだろうなって、いつも思います。
    親の責任にしては、何も解決されないし、子育てしたくなくなります。