応援コメント

思考しないではいられない」への応援コメント

  • 嫌なこととか不安な時は負のループ🔁になっちゃうので。
    そーいーときはミシンで着れなくてもいいから
    服を作るとか編み物🧶するとか。
    それだけに集中できるから。

    あと、テンションが上がる一方の時は
    強制終了で寝ます。

    作者からの返信

    菜の花のおしたしさん
    ほんと、嫌なことがあると負のループですよね。
    私の場合、ケーキ屋さんが、結構精神的に負担だったようです。
    編み物好きです!
    何か作る作業に没頭するのって、いいですよね。
    コメントありがとうございます。嬉しいです!

  • 悪いこと考えてループしちゃうとき、私も「集中」で気を紛らわせてました。
    とにかく、ミシン。
    「何かを作り出す」
    という作業がいいのかもしれないですね。
    やたらパン焼いてた時もあるし、今は、書くし。
    これが「掃除」や「料理」に向いてくれればいいのに、とたまに思います。
    (好きじゃないことは絶対やらないもんなぁ)

    作者からの返信

    にわさん!!!!
    わたし、コロナ初期のころ、大量にマスク作って配っていました!
    なんかのスイッチ入っちゃって!
    編み物していた時期もあるし、パンもある! 
    お菓子もある!!
    料理もあるけど、長続きしない。だってもうめんどうだから。
    掃除はね……片付けが苦手なんですよ……

    「何かを作り出す」が好きです。